見出し画像

K-PROin福岡

9/30にK-PROin福岡に行ってきました!
1番のお目当ては怪奇!YesどんぐりRPGさん。土曜日は昼まで学校があり、会場まで1時間半はかかるので夜の部しか参加できないということになって、高校生の私には(帰りが遅くなるなど)厳しかったのですが、母が協力してくれて行くことができました。大感謝。その日は家族と福岡市内に泊まりました。
以下、思い出として残しておくレポです。

開場よりも少し早くついたので他のお客さんと同様に入口で待っていると、タクシーが止まってストレッチーズ福島さん・まんじゅう大帝国田中さん・ママタルト檜原さんが降りてきて、私の頭の中は大パニック。他のお客さんは皆気にせずという感じで「いやそんなもんなの!?」と思いながらガン見していたらめっちゃ福島さんと目が合ってる時間がありました。福島さん、めっちゃガン見してた変な人は私です。ごめんなさい。

その後さらに待っていると「最悪な街ですよ‼︎」という叫びが聞こえて、皆が振り返るとサツマカワさんが仁王立ちで立っていました。どんぐりさん・さすらいラビー中田さん・ゼンモンキー荻野さんが一緒だったと思います。開場前人が集まっている中を目の前を通っていき、大興奮でした。
皆さん普通に正面入り口から出入りするんですね、びっくり。この後もいろいろ書くのですがとにかく演者さんたちとの距離が近かったです。

整理番号は90番だったのですが、1人だったので空いていた2列目ど真ん中を確保することに成功。席が狭かったですが始まってしまえばあまり気にならなかったです。

オープニングは2公演目出ない方が多かったので合間に何してた?という話。ラーメンに行ったチーム、ボートレース(すぐ近くにある)に行ったチーム、うどん食べに行ったところ開いてなくて昼もつ鍋になったチーム、ホテルで仮眠して元気いっぱいなストレッチーズ貫太さん、レンタカーで1人福岡を満喫しその上仮眠まで取ったゼンモンキーヤザキさん、携帯の充電を待っていたところ気づけば誰もいなくなり、近くの陸橋に行って帰ってきたむらまつさんなどなど…。オープニングからいろんな話が聞けて、福岡県民としても嬉しかったです。

Xでお見かけできた限りの写真を貼らせていただきます↓


本編はネタとコーナーが交互でしたがまずはネタパートから。敬称略です。
ねじれネジ ソロキャンプ
初めて知ったのですが面白かったです!K-PRO所属で福岡出身とのことで応援したい。
まんじゅう大帝国 怪談

ネタを初めて見ましたが、竹内さんのキャラクターと田中さんの的確なツッコミがよかったです。
ママタルト キャンプ
肥満さんは大きかったし檜原さんは声が大きかった。肥満さんのボケはもちろん、檜原さんのダイナミックなツッコミも面白い。
怪奇!YesどんぐりRPG   ファミレス
元気いっぱいで登場し、まずは1人1ギャグ。客席に降りてきて一番後ろで自己紹介するどんたけさん。その後カツラを最前列のお客さんに被せて猟奇的に笑うサツマカワさん。こわ面白かった。その後振り返りざまに35億ならぬ「35ハゲ」(35歳だから)。サツマカワさんだけ唯一の日帰りで、エンディングもいらっしゃらないということで写真も撮らせてくれました。でもストーリー以外のSNSに載せないでとのことだったので忠実に従っておきます。
本ネタはとにかく勢いがハンパなかった!喉と体力が心配になるくらい。でも勢いだけじゃなくネタの構成や緩急がすばらしくて、M-1で見たいネタでした。2列目ど真ん中だったので、3人のパワーを存分に浴びました。
さすらいラビー 子供を叱る
怪奇の後が焼け野原すぎて呼吸を整えるところからスタート。父役が宇野さん、娘役が中田さんなのが身長と真逆すぎて面白かった。
ゼンモンキー お墓参り

キングオブコントファイナリスト、面白すぎました。ネタバレになってはいけないので詳しくは書けませんが、むらまつさん・ヤザキさんの演技力、荻野さんのキャラクター、引き込まれる展開、どれも圧巻でした。キングオブコント、応援してます!
青色1号 面接
福岡出身なのを初めて知りました。会場を出たときに入り口で親戚の方々に囲まれてた。ネタは仮屋さんのキャラクターや喋りが面白かったです。
ストレッチーズ 進路
Tシャツのくだりと最後に言い合いが逆転するのがすごくて面白かった。高木さんのツッコミがパワフルだった!
キュウ 水の飲み方
キュウワールド全開なネタでした。ぴろさんのゆったりとしたボケと清水さんのツッコミがくせになる。

コーナーは即興キング決定戦。

青色1号さんとゼンモンキーさんのトリオ2組が強かった。ゼンモンキーさんは納得の優勝でした。キュウのお二人も惜しかった。レアなあざとポーズ可愛かったです。写真撮りたかったなぁ。貫太さんのMCも面白くて聴きやすかった!

最後に写真撮影OKのエンディング。
(まとめて貼ったら時系列が逆になっちゃいました…下から見てください)

福岡のご当地CMボケをしてくれて私たちは面白かったけど、貫太さんが「わかんないからおもしろくない!」って駄々をこねてました。

ずっと怪奇のお三方を見たいと思いながら、コロナ禍だったり、出演キャンセルだったりとタイミングが合わず悔しい思いをしていた中、今回のK-PRO福岡が決まった時は本当に嬉しかったです。
さすらいラビー宇野さんはトークの中で有名な人は1人もいないとおっしゃっていましたが、私の中ではK-PROのスターの皆さんのネタやトークを2時間たっぷり見ることができて3000円でいいの?と思っちゃうくらい最高のライブでした。スタッフさん、出演者の皆さん本当にありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?