【最近の出来事詰め合わせ】

皆さんこんばんは!はるのねいろです。
かなり久しぶりにこちらに書き込みをします(緊張)

最近の出来事と言えば、先日に劇場版まどかマギカの新作PVが発表され、心躍っているファンの一人は私ですが、
それと同時にもう一つ嬉しいことが、前作の劇場版、叛逆の物語が最近あちこちでタイアップして商品が発売されています。
アベイルというアパレルショップや、ドン・キホーテなどでまどマギ商品がたくさん販売されていますが、実質入手できたのはほんの一部。
私はそこまで都会に住んでいるわけではなく。アベイルやドン・キホーテのある場所も、決して繁華街にあるわけではありません。(結果として田舎ということですね)
それなのに、こんなに競争率があるとは思ってもみませんでした。

計画が甘かったようです。
そんなわけで、少ないグッズを部屋に飾り、もう一つ大きなまどマギグッズも手に入れたため、部屋がものすごく散らかっています。
大きいまどマギグッズというのは、何を隠そう【まどマギ叛逆スロット台】です。
私はスロット台など買ったことがなかったので、家に届くまでこれから起こる地獄のような時間を知る由もなかったのである。
とにかく重いのなんの。
私の部屋は2階にあり、さらにはその2階に続く階段も、途中で90度に曲がっているので、引っ張り上げることも押してあげることもできません。
おまけに階段自体の幅も狭く、階段を前にして絶望(笑)。
結局、力業で、スロット台を担ぎ上げ、両足を犠牲に汗だらだらで2階まで上げました。
ここ最近仕事よりも疲れた出来事かもしれませんね。

そんなこんなで、つい先日。
ずっと前から欲しい欲しいと思っていた【PS1】も買っちゃいました。
お得意さんのハードオフに友人と2人で行って、いつも通りにジャンクコーナーを物色。
友人が、DSの充電ケーブルが欲しいというので、捜索中、PS1を発見。
包装には大きくジャンク表示のラベルが張られてあり、ダメもとで手に取って注意書きを確認。
そこには「動作良好です。昔懐かしいゲームで遊んでみませんか」と書かれてあったのです。
箱や説明書などは欠品していたものの、相場より安い値段で、しかもかなりの美品だったのです。
買ってほしそうな眼差しが痛いほど私に刺さりましたね()
付属品はコントローラー1つにAVケーブル、そして電源ケーブルが付属してきました。
メモリーカードも別途で仕入れ、あとは何のゲームをするかだけです。
昨日、注文していたオーバーブラッドというゲームを起動、問題なく動作確認できました。
今は手元に「サイレントヒル。バイオハザード1、2。クラッシュバンディクー3。パラサイトイヴ1、2」があります。
どれも配信でぜひやりたいところではあるのですが、最近のレトロゲームブームはかなり過ぎ去った模様。
いったいこんな配信見に来る人などいるのだろうか。。。
まぁ、正直自分が楽しければいいか…

PSに限らず、レトロゲームは今のゲームでは味わえないような、独特の世界観を持っていますよね。
狭いマップの中を何度も行き来するような、しかし、それでいて内容はかなり濃い気がします。
PS1も私が生まれる以前のゲームですが、PS1に限らず、レトロゲームの楽しさ、難しさをもっと同世代から若い世代の方に知ってほしいという思いで、配信など頑張っていきたい所存。

そんな感じで、全体のまとめに入りますが、相変わらず私はレトロゲームとまどマギの「推し活」に力を入れていますね。
とんだ暇人もいたものです。
決して暇ではありませんが。
でも、こうして自分の生きている世界を文字化して自分で他観してみても、何かに一生懸命になることってとても大事なんだなと思います。
もしこの文を読んでいる方で、最近暇だなと思う方がいらっしゃるなら、ぜひちょっとでも気になることがあったら手を伸ばしてみましょう。
入り口は狭くても、ひとたび入ってしまえば宇宙より広い無限の可能性に満ちた世界が広がっていることを願って、私は今日も趣味趣向の世界を生きています。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
もっと文章力と話題力をつけて出直します((笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?