見出し画像

毎日書かない? 3日目。インナーチャイルドと感覚。

 毎日書かない?
続いてます✋

いつもありがとうございます。
インナーチャイルド専門カウンセラーのうさ@しなやかマインドです。

これまで、看護師やカウンセラーとして、1個人として人と向き合い続けてきました。

本当に人は、
それぞれの感覚を持ってますよね。

どんなものも、自分の感覚。

とても大切なものなんです。

なのに正しいとか、おかしいとか
考えなくて良いのに、他人の正解を
探してしまって

  思いを言葉に変換するのが苦手な人…

インナーチャイルドが傷ついたままの人にとっては、
感覚を感じることすら難しかったりします。

なぜなら、否定されて育ってきたから。
「自分を出すと怒られる」
「思うまま行動したら叩かれた」
「勉強を強いられた」
「オシャレが許されなかった」
「家の掟が厳しく破ると叱られる」
「兄弟の面倒を見さされた」
「家族の面倒を見ないといけなくて遊ぶ事もできなかった」
「兄弟姉妹と比べられて、ダメな子と言われてきた」

挙げたらもっとあります。

子どもにとっては厳しい幼少期を過ごし、インナーチャイルド「陰」の影響が強く、無意識に自分を抑え込む大人が多いんです。

イキナリですが、
初めて会った人にパッと見て

どんな人か伝えることってできますか?

今日、大御所に
「あなた”しなやか”似合わないわよ」

見透かす人にはその様に見えたんですね🤭

人と向き合い続けた人には
その人の雰囲気や物ごしで
判断できるものがあるんですよね。


私は目の前の人に真剣に向き合ってます😊

若枝や竹の様に
強い力でねじ伏せられそうになっても、しなやかに元の自分に戻れる自分軸を始めとして

お相手の本来の姿が感じられる様にお話してインナーチャイルドを癒すサポートをしています。

手法は心理学・看護師の経験・人と多く向き合ってきたことや・神経言語プログラミングを用います。

  なりたい自分に向かえるサポートで自分の道を歩まれるクライアントさんの言葉や様子に嬉しい毎日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?