見出し画像

東大生を見て思ったこと

同じ研究室の東大から進学してきた同期、先輩を見て最近思ったことを書いていきます。

①Mac派

東大のパソコンはWindowsではなくMacなのでみんなMacです。
プログラミングをする研究室ということもありWindowsよりも使いやすいのでしょう。

②運動をする習慣がある

驚いたことに運動する人、好きな人が多いです。
運動神経が良い人が多い印象です。(良い人が運動してるだけかも)

研究室の先輩は留学生の人と昼休みにがっつりとテニスをしています。
フットサルをしている人も多いですね
私は同期とキャッチボールかジムに行ってトレーニングを頑張ってます。

③案外モテない

同期の話を聞く限りあまりモテないらしいです。
インカレサークルであってもモテるのは一部だそうです。
私はこの話を聞いてどこの学校でもそうなのかなと悲しくなりました(泣)
博士課程の先輩に既婚者が数人いるのは謎です。
もしかしたら博士課程に進学したらモテるようになるのかも、、、


今回はこのくらいで終わりにします。
これからも無理のない範囲で何の脈絡もなくいろいろと書いていきます。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?