見出し画像

波動が声に乗る

音って
空気が揺れることで伝わっていきます

もし普段から空気が見えることができたら
どんな風に声が伝わっていくのか
見えるのでしょうね(*´꒳`*)


私は自分の声や話し方が
幼い頃からコンプレックスです

特徴的なんだと思います

話し方を真似されたり
未だに日本人に見られないこともあります
(どんだけカタコトなんだろう…苦笑)


言葉を選んで 声に出すのに
時間がかかります

だから
話すことは
気持ちが伝わるか不安だから苦手です

でも
ある時から
この声と話し方が褒められるようになりました


私にとっては不思議で仕方ありません


私と話すと心が穏やかになる…と
言っていただくようになりました


相変わらず 言葉はうまく表現できないのに。


たぶんだけど…
憶測だけど…
私自身の出す波動が変わったのだと思います


色とか空気の揺れが見えたなら
きっとどちらも変わっているのではないかと
感じるのです


自分の空気の色や揺れは
分からないですが
相手の空気の色や揺れは
昔から感じることが出来ます


何でか分からないけど
見えるわけじゃないけど感じます


話すと穏やかになると言うことは
私自身の内面が穏やかになってるのだと思います


荒波がある海ではなく たまに風で揺れる湖面のような心の状態


深く物事を考えないし
すべてどうにかなると思ってる


昔の沢山の苦い経験が
今の私を作ってくれました


昔の私に感謝です
おかげさまで コンプレックスが褒められる日が来たのです


かなりの進歩だね🍀


だって
声は波動に乗るもんね


masaru🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?