見出し画像

始めるタイミングは今!

画像1

あなたは、キリの良い時(新年度など)から物事(ダイエット、日記…)を始めたいタイプですか?
それとも、いつからでも始められるタイプですか?

恐らく、
いつからでも始められるけど、
なるべくキリの良いところから始めたい。

でしょう。

そんなもったいないことが…!

✅今始めないと、続きません。

なぜキリの良いところからが良いのか?

自分に問いてみてください。

私の場合は「心機一転、新しい気分で始められそうだから」です。

でもそれ、言い訳ではないですか?
今サボるための。

「10月から頑張る!」は
(面倒だから9月はいいや)の正当化です。

そして大抵、
10月1日には忘れているのではないですか?

で、10月3日くらいに思い出して、
(あ、やるの忘れてた。11月からでいいか)

…もう、やらない無限ループですね。

または、
10月1日にはきちんと始めたのだけれど、2〜3日しか続かなかった時。
また11月から始めよう
無限ループの完成です。

キリのいいところから始めるのは、心機一転頑張ろうと思える反面、
続く可能性が低くなります

今からやり始めたら…

キリは悪いかもしれないので、始めの数字は気持ち悪いかもしれません。

でも
「やろう」という気持ちを忘れにくいですし、
もし途切れてしまっても次の機会まで待たず、すぐ再開できます

実力がつくのは、今からやり始めるのか、キリのいいところまで待つのか、どちらでしょう?

…もうはっきりしていますよね。
今からやり始める方です。

さあ、今あなたは、何をしたいと思っていますか?
ダイエット、日記、連続投稿、運動…

キリのいいタイミングを待っていないで、このnoteを読んだ今、今日から始めてください❗️

(たまにいる強靭な精神力を持っている人は、いつから始めてもやめると宣言するまで絶対続けるんですけどね)

まとめ

✅キリの良い時を待っていると、始めにくい&続けにくい
✅キリが悪くても今すぐ始める癖をつけた方が、続けやすく実力が付く

お互い、頑張りましょう!
10月の始まりなんて待たなくて良いですからね!


🌸桜風ひよこを知りたい人→プロフィール
🍃過去の記事を見たい→サイトマップ
🐣今週のオススメ→口角を上げて過ごそう😊


画像3

2020/9/26

ひよこ🐣#92

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣