見出し画像

自己紹介(2024)

ふと思い立って2年前ぐらいに書いた自己紹介を読み直してみたのですがあまりにも変わりすぎてるやーん、ということで今現在で自己紹介してみることにします。

ちなみに2年前に書いたのはこれ。

名前:hiyo(ひよ)

名前の由来は「日和」「ひよっこ」から来ています。実は本名ではありません。
推しのイメージアニマルが🐤なのでちょっと親近感湧いてる。

好きな色はミントグリーン。最近使っている小物類(ポーチ、ペン、スリッパetc...)はほぼこの色。

猫が好き。街中で猫を見かけると大体写真撮りがち。

性格を一言で表すと…

慎重派に見えて実は即行動派、感受性高めなひだまりちゃん

行動に起こすまでが非常にルーズなのに、いざ始めてみたら行動は早いタイプ。
推しの現場が決まれば爆速でホテルを確保する、説明会聞きに行って次の日即「入学します!」と言いに行くなど、個人的に思い当たる節多め。
直前まで「怖いよ〜〜やりたくないよ〜〜」とウダウダしてしまうのに、いざはじめてしまえば「えい!やったれ!」で勢いで物事進めちゃうタイプ。よく「ギャップあるよね」と言われる。
なお感受性が高く、戦争映画やドラマの暴力シーンですぐ泣く。ちょっとキツい言い方されるとすごく落ち込む。HSP気質ちょっと入ってると思う。顔に出やすいので気をつけよう。
よく癒し系と言われる。ぽかぽかイオン目指してます。

ちなみにMBTIはINFJ(提唱者)です。
何回やってもこれにしかなりませんでした。
全MBTIの中でも0.1%と稀な部類に入るみたいです。けれど私の周りの人大体INFJしかいません、友人もINFJ。

趣味・好きなもの

K-POP

高校生の頃から「PRODUCE」シリーズとかのサバイバルオーディションを好んで見ていたり、体育祭でTWICEのコピーダンス踊ってたり、高校で普通に韓国学生との交流が年1ペースであってたのでハマる片鱗はあったのですが…

まさかアニメを差し置いてここまでハマるとは思わなかった。

ハマった経緯は以下に書いてます。

最近はPENTAGON、その中でもホンソクさん中心で追ってます(今度の日本ファンミも参加しますよ〜〜)
Weverse DMとInstagramは供給源。

ゲーム

主にソシャゲ中心。最近は鳴潮(Wuthering Waves)にどハマり中。

仕方ないよね!主人公がイケメンなんだもの!!
黒髪可愛い系の少年(青年かもしれん)に私は弱いんです!!

あとCV増田俊樹なのもズルい。好き。

思ったより主人公喋るし、ストーリースキップできるし(特にサブストーリーで飛ばせるのはかなりデカい)、秘境内でも写真撮れるし、猫と戯れることもできるし、個人的に原神の上位互換だな〜と思う個人的な今年の覇権ゲーム。

6/28には1.1アプデも予告され、1番気になってる今汐(コンシ)さんも実装予定なので楽しみで仕方がないです。

今汐さん。CV青山吉能さんの声がよく合ってる。WUG以来なかなかよっぴーさんの声聞かなかったから今回のキャスティング嬉しい。

ちなみに鳴潮の他にも原神や崩壊:スターレイルもやってます。中華ゲー大好き。
あとは音ゲーとしてグルミクもやってます。桜田美夢ちゃんと四ノ宮心愛ちゃんが推しです。可愛いよね!!

ミニマリスト思考

この前ついに部屋の6分の1ぐらいを占拠してた学習机を処分した。やったね!
理想は床に荷物を何も置かない部屋にすること。ルンバが楽々通れるようにしたいけど、まだ色々床に置いてるので要改善。
なるべく荷物軽くしたいマンなので旅行とかも1泊2泊ぐらいならリュックで行っちゃう。なんなら今度の遠征もリュックで行こうとしている(

文房具

この前ついに文具女子博に行った。めっっちゃ楽しかったもっと買えばよかった(
最近の推しはフリクションWaaiです。フリクション、昔使ってたけど色味薄すぎて苦手だったのですが今のフリクションすごい。超色鮮やかだよあれ。

休日はなにしてるの?

バリバリのインドアなので大体家にいます!!
仕事が平日5日きっちりしてるので休みの日は反動でめちゃくちゃ寝がち。あとゲーム(最近は鳴潮)進めてます。

唯一外に出るとすればショッピングしたいときや美術館に展示見に行くときぐらいでしょうか。
あと推しの現場があるときにまとめて行きたいところにガッ!と行きがち。緩急が激しい。

改めて自己紹介書き直してみましたが2年前と変わってるところもあれば同じこと書いてますね?なところもありました〜〜

思いついたら加筆修正してるかもです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?