見出し画像

声優にしか興味なかった自分がK-POPにハマった話

確か、K-POPとの出会いは2012年に見てた「プリティーリズム ディアマイフューチャー」だったと思う。あの時は少女時代やKARAといった第二世代が日本で流行ってたけどまぁ、そこまで行きつかなかった。

次に知ったのが第三世代。これは高校生の創作ダンスでTWICEの「TT」とかProduce101の「PICK ME」を踊らなければいけなかったからPVもしっかり見てたんですが……この時まではまだ韓国アイドルが流行ってても「曲良いよねぇ」ぐらいでハマるとまで行かなかったのです。

ただK-POPのオーディション番組は好きで見てたのが大きかったのかも?
SIXTEENとか、プデュとか、ガルプラとか。

転機、「BOYS PLANET」

かつてその前身である「GIRLS PLANET999」にてルイチーペン(残念ながらデビューできなかったけど)だった自分としては、男子版ガルプラが見られること、そしてシグナルソングがとても好みだったこともあって、早々に見ることを決めていたわけで。

フイさんを知る

まぁぶっちゃけると、それまでフイさんどころか、彼の所属グループだったPENTAGONのことすら全く知りませんでした。それどころかあのチャート逆走曲「Shine」も知らないレベルだった。これはヒドイ

なんでだろ?と思ったけど自分IZ*ONEとかSMのF(x)やaespaとかJYPのTwiceとか、「女性韓国アイドルの曲」はよく聞いてたけど、「男性韓国アイドルの曲」はまっったくといって良いほど聞いてこなかったからですね!!

というか、まず韓国の男性アイドルと聞いて「BTS」しか思いついてなかった(しかも楽曲Dynamiteしか知らない)。本当に無知。

そもそも「スターマスターで出てもいいくらい」って言われてて「??」でしたからね。後にワナワンのデビュー曲「Enagetic」作ってるって知って驚いたよ!

で、スターテスト動画見るでしょ?

いや、歌うっっま

これで今年30って本当ですか?
全然衰えてないんだが??
そもそも表情管理からしてただのプロでは???あ、プロなのか…

しかもカバー曲BLACKPINKでしょ??
あのブンパヤとK-POPジャンルにおいてMVの世界総再生数で言うならトップのBLACKPINKですよね??

強くね…???

こうなってくると本人の元々所属してたユニットどんなのだろ?
そもそもPENTAGONとはなんぞや?そもそも曲知らないな〜??
と思い、Youtubeへ。

いや良曲多くないですか!??

超有名な「Shine」は最初「???」だったのですがあれはスルメ曲です。ヒットチャート逆走って意味なんとなくわかるぞ。

ただ、自分がドボンしたのは大ヒットした「Shine」でもなく、初1位を取った「Daisy」でもなく、

「Road to Kingdom」第3ステージにて披露された「Follow」(カバー曲)…

金髪ウソクくんのサムネ、優勝。

ファンからしたらいやこれ?って言われそう。ただ、自分の中ではちょうどプレイしていた「原神」でスメールの砂漠(もといキングデシェレト)やってて自分の中でオリエンタルブーム来てただけに「エジプトモチーフじゃん!!Foo!」だったのですよ…。

しかしまぁ、Follow⇨フォロー⇨ファロー⇨ファラオ…
天才かな?あとこの時のビジュアルも好きだったんだよなぁ。脱げるメンバーみな脱いでましたからね、筋肉担当はホンソクさんだけだと思ってたらそんなことなかったよ!!

(なお自分はモロ見せよりチラ見せの方が好き(?)なので個人的にヨウォンさんのインナーから見えるうっすら筋肉の方に萌えを感じました(突然の性癖暴露))

で、こういうサバイバルオーデ番組の良いところ、その舞台裏まで出すところ。

冒頭見ればお分かりかと思いますが…フイさんが編曲に難航するシーン。それを見た瞬間私は確信しました。

り、リアル篁志季やん!!(違)

SolidS好きだった自分としては徹夜して編曲作業をこなすフイさんと、その様子を見かねたユウトくん含めメンバーが「ご飯食べてないでしょ」と次々に差し入れを持ってきたのを見た瞬間に「どう考えてもリアル篁志季がいる」「これは推さねば」と確信したのです…。

なんで2020年に出会えなかったのか正直わからん。K-POP自体は聞いてたのに!!

まとめると

多分自分みたいにボイプラから経由して「PENTAGON」知った人も多いんじゃないかなって。
というかフイさん、多分それ狙いで出ること決めたんじゃないかなぁ。
ボイプラでフイさんはデビュー9人には入らなかったけど、自分はPENTAGONという素晴らしいグループを知ることができて、日本FCにはしっかり入ったし、5月のファンコンサートも(オンラインだったけど)参加して、なかなかに充実した日々を過ごせています。
(おかげで斉藤壮馬さんの結婚報告にもあまりダメージ受けなかったしね…)

新たな推し活、大事。

しかしまぁPENTAGON、今年が魔の7年目、契約更新タイミング10月と聞いて震えてる。
ええ…ハマった途端に解散とか困るぞ…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?