見出し画像

【月報】12月のうごき

こんにちは、ひよです。
あっという間に2022年最後の日になりましたね…。
ということで、12月のまとめを書いてみることにしました。

12月にやったこと

noteを本格的に動かす

12月に入って始めたのがゆぴさんこといしかわゆきさんの「書く習慣」。
毎日更新…とまではいきませんが、(実際昨日は頭痛かったのですぐ寝た)
ほぼ毎日更新はできているんじゃなかろうか。
更新しない日であっても、書くネタを探すためにアンテナを張るという行動がシームレスにできるようになっているので感動。
あと書くこと=自己分析にもなるので自分を理解することにも繋がりました。

↑ 書く習慣はここからどうぞ☆

note更新用Twitterの開設

実は12月初めに趣味アカウント(ゲーム)の方で「もうTwitterやりたくねぇ!休む!!」と更新を放り投げたことがありまして。
(それまではほぼ毎日病的に浮上してた)

そこで1週間ほどSNSを休んだことで「6月にアカウント作るだけ作ったnoteの更新頻度をあげたいな…」となり、改めて「推し(斉藤壮馬さん)を追う用兼note更新お知らせ用アカウントを作るか!」となった結果、
12/7にアカウント開設しました。
ちなみに12/7は斉藤壮馬3rdEP「陰/陽」のリリース日。ナイスタイミング!

https://twitter.com/hiyo_42universe

↑Twitterはこちらから。ほぼ推しとnote更新のお知らせ多めです。

2023年の抱負

社会人になるので、新たな環境で頑張って行きたいなとか、新たなことに挑戦して行きたいなとか、そう言う気持ちを込めて。

個人的な目標

健康⇨お肌を綺麗にする。洗顔や保湿を継続、規則正しい生活を心がける
仕事⇨必要な知識を身につける。WebデザインとかPCスキルとか。
趣味⇨ネコウサギ(仮)を世に出す。ちょうど2023年は卯年だし出したい!!

2023年も良い年になりますように!
みなさま良いお年を〜!!

ネコウサギ(仮)とはなんぞや?このイラストのことです。
来年は更新頻度増やしたい。ウサギ(卯)だけに。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?