見出し画像

モヤモヤをワクワクへ

モヤモヤする事がありました。

上手く言語化出来ないし
時間をかけてまで、文章に落とすつもりもなく。

その出来事をどうやって、
自分にとって良い方向に転換するか
色々と考えていた。

思考がマイナスに傾きそうになった
ホントに丁度のタイミングで、
海外で暮らす友人からLINEが届いた。


3人の子ども達を持ち、
仕事もバリバリこなしている
(家政婦さんを雇っているので
家事はしていない。)

学生の頃から明るい彼女は
今も太陽のようなタイプの人だ。

凄い!とびっくりする話をよく聞く。
(だけど、本人は何でもないと思っている)


久しぶりなのに、
ついさっき会っていたよね!みたいな調子で
言いたい事をだだだーっと
長文LINEで送ってきた。

相変わらずだなぁ。という安心感と共に

このLINEが、今の思考に注意。
いい方向を見て。のお知らせのように感じ、
冷静にしてくれた。


それから、普段しない所の掃除を
大掃除並みにしている。

変な気に呑まれないように、
バリア張っています。

『徳を積むのだ』と、掃除をしています。


掃除が全て終わったら
次にやろうと思う事が、色々と出てきています。

その中の1つで、少し前から気になっていた
これをやってみたいなと。

子どもの頃から手芸は割と好きなのです。


最近は、億劫に感じて
なかなかやっていなかった。

既にセットになっている所が、
今の自分にとって、とりかかりやすい。


上手く出来たら、プレゼントしようかな。と
こういうのが好きな友人の顔が出ていて

LINEをくれた友人にも
ピアスを送ったら喜ぶかも。と思い付いたら

何だかワクワクしてきました。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?