見出し画像

素直になれよ

「ひよさんは、素直じゃない。」

以前、ある人から
こう言われた事があります。

あー、私ってそうなんだ。

と思ったと同時に
どういう所がなんだろう?
と疑問に思いました。


これは短所になるのかな?
直せるなら直したいのだけど、
どういう場面で素直じゃないのか

自分で自覚がないのが困り所です。


だけど、
ある部分で分かっているのは
好きな人に対してです。


これは、男女問わず
素敵だなー、と思った人に
あまり話しかけられない所があります。


なので、なかなか
友達も増えづらい。

いわゆる、好き避け
みたいな感じになりがちです。

意識していない人には、
まだ割と話せるのに。

直観的に、合いそうかも
と感じた人がいて

だけど、いつものちょっと距離をとった
関わりしか出来なかった。



もう会う事もないし仕方ないか。
と思ったのですが

合いそうかもと思ったのに
このまま、色々と話すこともなく
会えなくなるのが、凄く残念で。


だから、思い切って
お茶でもしませんか?と誘ってみた。

行きましょう〜!
みたいな感じになり
結局、ランチをする事に。


とても良さそうなお店を
いくつかピックアップしてくれて
どこがいいですか?と


すごく楽しみです♪

そんなに話した事ないから、
少しの緊張もありつつ

だけど、まるで好きな彼と
デートにでもいくようなウキウキさです。


素直になるって
こういう事なのかな?

これをきっかけに、
まだ自覚がない素直じゃない部分も
変われるといいな。と思いつつ

少しの勇気を出せた自分を
褒めたい気分です。

変われない。
だけど変わる為に必要な事が
少しの勇気なのであれば


チャレンジしてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?