見出し画像

今日ものんびりお散歩日和。

#1  そういう時に限って

私は小さいころからお笑いが好きなのだが、
先日下北沢でお散歩中に無料のお笑いライブをやっているのを目撃した。
芸人さんたちが呼び込みをしていたのだが、
私は遠目から見て「やばい変な勧誘だ」と思いちょっと距離を置いて、
歩こうと思ったところ近づいたらお笑いライブだということに気づいた。

お笑いライブだったらもっと近くを歩いておけばよかったと後悔した。
一人で芸人さんに声かけてチケットのようなものをもらう勇気はなく、
声かけられ待ちをしながらさりげなく何度もその場所を往復する自分は完全に変なひとだった。

12:30の部には結局行けず、
次の回でもまた呼び込みしててどうですか?と声かけられたら行こうと決めて次の15:00の回の呼び込みで先ほどより近くをうろうろしたが声かけられず。声をかけずらい雰囲気を纏っていたのだろうか。。

そういう時に限って声ってかけられないよね。

次こそは自分から声かけていこうと思います。

#お笑い  #散歩    #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?