見出し画像

【無職のつぶやき】誰かに頼ることは大事

おはようございます

今日は肌寒いので
お布団でぬくぬくしながら書いてます

今週はバイトが1回しか入っておらず
かなり暇ウィーク

でも金曜日に最終面接とSPIがあるので
その準備と勉強をしないといけない

時間があるとさ変に余裕持っちゃって
なかなか取り掛かれないの私だけかな

いつも夏休みの宿題も課題も
ぎりっぎりに終わらせてたし….

余裕のある人になろうと何度意気込み
失敗してきたんだろ(笑)

就活の話になりますが
先週の金曜日書類が通ったところの
一次面接を受けてきました

エージェントさんが紹介してくれた企業で
面接の練習とか色々とサポートしてくれて
とても心強かった

当日は別のエージェントの方が
一緒に面接の場にいてくれて
私が行き詰ったときに上手くカバーしてくれて
安心感半端じゃなかったな

こうやって手伝ってくれる人がいる状態の
就活は初めてだったから
いつも以上に面接の準備できた

それで全然用意してなくて
しゃべれなかったら申し訳ないという気持ちが強くて(笑)

そして結果は通過!

ニコニコして素直そうな印象をつけようと
必死に頑張ったからそれが届いたっぽい

次は社長さんや役員の方と面接です

久々に最終面接までいけて凄く嬉しい

絶対ここは内定もらいたいから
頑張るぞ!!!!

きっとまた面接に同行してくれる方がいるだろうし
エージェントさんも協力してくれてるから
味方はいると思って取り組もう

雨で気分が下がる日ですが
好きなことして高めていきましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?