見出し画像

【無職のつぶやき】転職エージェントが神だった件

こんばんは🐾

今電車に揺られながら書いてます
眠い眠い…

さて今日はエージェントの方と
面談してきました

過去にエージェントを利用したときに
なんかフィーリングが合わないと思い
すぐ解約してしまったのですが

今回の方はバイト先の社員さんということもあり
とても良い対応をしてくれる方で良かったです

何よりとにかく褒めてくれるんです

転職活動で10社くらい受けて全部落ちて
かなり自信を無くしてた私に

「あなたなら大丈夫ですよ」と
言ってくださって

とてつもなく救われました

あと私の経験値に合わせて
会社を紹介してくれたり

選考が通りやすい、通りにくいとか
1人で転職してたら知らなかったであろう情報を駆使してくれてるので

エージェントっていいやん…ってなりました(笑)

エージェントのイメージって
とにかくどこでもいいから転職者に内定させて
自分のノルマをこなすものだと思ってたので

ここまで気持ちに寄り添ってくれるなんて
思ってもなかったです

もし内定もらってもなんか違うと感じたら辞めていいとまで言ってくださってて

私のこれからの未来をちゃんと考えてくれてるんだろうなと思いました

今日色んな会社を紹介してもらい
良いなと思ったところを受けてみることにしたので

エージェントの方と二人三脚で
頑張ろうと思います!

新卒の就活の時に出会いたかったなぁ

良い方向に行きますように🙏🏻

今日もお疲れ様です
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?