見出し画像

講談社絵本新人賞に出してみた!第一次選考の結果...

どうも!絵本作りに挑戦中、1児の母ヒヤマナツです。

講談社の第45回、絵本コンクールに応募しており、1次選考の結果が発表されました。


嬉しい!

なんと通過していました!嬉しい。
確認した場所は歯医者の待合室。
「えっ?」と驚いて1人で大きな声を出してしまいました。笑

見れば、528作品も応募があったそう。
その中の53作品に選んでもらえたというのはとても光栄です。

早速、本日2次選考に向けて原画(プリント)を発送しました!
子どもが手足口病になりバタバタでしたが、家族にたくさん協力してもらいました。ありがとう…!!

まだまだ、2次選考と3次選考があるので越えなければいけないハードルは高そうです。

「はんぶんこ」に関しては応募してしまった以上、祈ることしかできませんが、1次選考が通ったことで私がやってきたことは間違っていないと感じることができました。

さらに、今作っている絵本作りへの想いも強まり、いい刺激になりました。
この先も集中して作品を作り続けていこうと思います!

2次選考の結果は、おそらく8月末くらい?に出るので、結果が出たらnoteで報告します。

それではこの辺で!


家族への感謝の気持ちを込めて、今日のイラストはハートにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?