見出し画像

【ワールド紹介】サウンド・オブ・サイレンス -むさし☆蛮樽絵師さん-


 こんにちは!ひやま すなおです。ただ今アドカレをひとりで疾走中。
 本日は2023年12月12日(火)掲載の記事になります。
 clusterや漫画や?B'zや?あれやこれやについてなんか公開してます。25日まで毎日更新するので、よかったら覗いてみてね♪


 ひやまさんて何してるひと? はい、ひやまは絵を描いたりしてる人です。詳しくはこちらの記事をどうぞ!


 さて今日は、先週12月5日(火)の記事にてチラッとご紹介していた とあるワールドについてのお話です。


2023年12日5日(火)掲載「チョコたま☆どーこだ?」


ワールド「サウンド・オブ・サイレンス」制作:むさし☆蛮樽絵師


 こちらは「サウンド・オブ・サイレンス」という今年10月に公開された、フレンドの むさし☆蛮樽絵師さんのワールド。こちらのワールドに 超魂リーダーのR.Rさんや、ひやまデザインのアイテムがあるのをご存知でしょうか?

 今日はこちらのワールドと一緒に、デザイン参加させていただいたアイテム「ホバーボード」をご紹介していきます♪


「ホバーボード」を眺めて一杯!



その前に!本日の衣装のお話


 ワールドのご紹介の前に、本日の「ほしたまの姫」の衣装のご紹介です。
 こちらの衣装は、フレンドのイオさん制作のウェディングドレスです。


「花嫁のゴースト/ ホワイトウェディング」ハロウィン限定衣装♡
※現在は配布されていません


「花嫁のゴースト/ ブラッディウェディング」ハロウィン限定衣装♡
※現在は配布されていません



 イオさんはBOOTHで「IO WASD」というVRoid用の衣装を販売されています♪こちらのウェディングドレスはハロウィン用に期間限定で配布されていたもの。現在は販売されていませんが、他にもたくさん素敵な衣装が配布、販売中なのでぜひチェックしてみてくださいね♪


 ほしたまの姫ってなに?という記事はこちら!


 今日はこちらのウェディング衣装の姫でご紹介していきます♪


β(ベータ)ワールド「サウンド・オブ・サイレンス」


 では改めましてワールドのご紹介です。

βワールドならではのギミック!


 教会がデザインされたこちらのワールドは、まだ正式リリースされていないβ機能を使って制作されたβワールドです。通常盤ワールドではまだ使えないスクリプトアイテムを使って、よりダイナミックな体験が楽しめます。


むさしさん作成「ホバーボード」って?


 ホバーボードはむさしさんが作成されたアイテムです。インタラクトで宙に浮くボードに乗ることができます。
 「サウンド・オブ・サイレンス」公開前の10月某日 、非公開ワールド「超魂 SK8パーク」にて「ホバーボード」のテストプレイが行われました。

左からひやま むさしさん R.Rさん
「超魂 SK8パーク/ 制作:むさし☆蛮樽絵師」にて

 

 そしてこちらのむさしさんが作成されたデータを元に、R.Rさん、ひやまもそれぞれデッキのデザインをさせていただきました♪
 ワールド「サウンド・オブ・サイレンス」にはむさしさんデザインのデッキの他、この時制作したR.Rさんとひやまのデッキも並べられています。


「サウンド・オブ・サイレンス」入室右手に
たくさんのホバーボードが!


好きなデザインのデッキを選んで遊べる!
アバターサイズによって選べるものも♪

 

ひやまのデッキは「ほしたまの姫」デザイン♪



ゆるぼ企画に応募



 むさしさんがさらにデッキデザインの募集をされてたので、追加で応募しちゃいました!
 ※現在は募集を終了しています。

ホワイトを基調としたへリッグデザイン!


 ひやまオリジナル作品「HELLIG」から、主人公へリッグのクリスマスバージョンのイラストをデッキにしました♪かわいい!
 


 その他にもフレンドさんのデッキが置いてあるのでぜひ試してみてください♪


左からR.Rリーダー ひやま 宮胡蝶さん



他にもある!?ひやまゆかりのアイテム


 こちらのワールドのとある部屋には、他にもひやまに関わるアイテムが置かれています。

この部屋は一体・・・?
探してみてね♪


 壁にかけられているのは、左はむさしさんが描かれた「ほしたまの姫巫女」、右はむさしさんの「酒呑童子」イラストをひやま流にアレンジした作品です。かっこよく額装していただきました!
 こちらの酒呑童子イラストは、むさしさんの他のワールドにも隠されているのでまた後日探索に行きましょう♪


 床に置かれているのは、ダルマの姿をしたほしたま「ほしたま【赤ダルマ】」と「ほしたま【黒ダルマ】」です。
 実はこのワールドには、映画『卒業』を参考にしたストーリーがあります(ワールド概要欄参照)。教会では今まさに、結婚式が行われている。


 というわけで、映画「卒業」未鑑賞ひやまによる、ほしたま劇場『波乱を呼ぶ恋の行方!?花嫁を奪還せよ!』はじまり〜はじまり〜♪


ほしたま劇場「波乱を呼ぶ恋の行方!?花嫁を奪還せよ!」


 某大安吉日。チャペル「ラスカ」にて超絶魅惑の美しい姫「ほしたま姫」と、なんともめでたい色をした 赤たまちゃんが粛々と結婚式を挙げていました。

 人生の門出を祝う日、しかし姫はどこか浮かない表情をしています。

 その大きな瞳からは、今にも涙が溢れ落ちそうなほどです。


 そうです。姫の心には、忘れたくても忘れられないまっくろボディのカレ(?)が・・・・。


 
 姫の元へ駆けつけたのは、ホバーボードに乗った黒たまちゃん。
 
 黒たまちゃんはホバーボードを乗りこなしその場を圧倒させると、姫を連れて「秘密の通路」へ逃げ込みます。


 黒たまちゃんと秘密の通路を走りながら、姫は色々な思いを巡らせます。


 結婚式を台無しにして、世間体のこととか、お金のこととか、なんかそういうの色々やべーなとか思い始めていますが、まあでもやっちまったもんはしょうがない。

 通路を抜けた先で、姫は腹を括って黒たまちゃんと向き合います。


 二人で頑張れば、きっとなんとかなるもの。

 幸せになるのだって覚悟が要ります。



 なんとも情けない黒たまちゃんですが、その後は姫の尻に敷かれて概ね幸せに暮らしたとか・・・そうじゃなかったとか?


 おしまい♪


※ほしたま劇場は全てひやまによる創作です。


 こちらはオーナーさまのご感想。失礼いたしました!

 

ありがとうございました♪


 いかがでしたでしょうか?みなさんもぜひいろんなデッキの「ホバーボード」で遊んでみてください♪以上ワールド紹介でした!



THANK YOU, Mr.MUSASHI!!


 改めまして、ワールドオーナーのむさし☆蛮樽絵師さんに感謝申し上げます!
 ありがとうございました!

いつもありがとうございます!


おまけ


 冒頭に少しご紹介した「超魂 SK8パーク」。超魂メンバーの遊び場の一つですが、こちらにR.Rリーダーがお友達を連れてきた様子。


 巨大なモンスター!?こちらは天詩乃ましろさんのクラフトアイテム「炎のドラゴンにゃんぷい」ちゃんです。
 以前Xで投稿した 炎のドラゴンにゃんぷいちゃんと姫とのバトル(?)動画が先日YouTubeで公開されました!
 ホバーボードを駆使する姫と、炎のドラゴンにゃんぷいちゃんの熱いバトルの模様をぜひご覧ください♪


 最後までご覧いただきありがとうございました!


 ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?