横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました②

①ではミュージアムに入るまでを書きました。①は↓こちらから。

いよいよミュージアムの中へ

お腹もいっぱいになり(息子はお昼寝の時間過ぎていて少し眠そう…)いざ、ミュージアムの中へ!
入り口から階段を登ると広場があり、パン工場があります。

画像1

パン工場を中心にしてぐるっとアンパンマンの世界感を表したオブジェや遊び場がありました。アンパンマン号やバイキンマンの基地、カバオくん・ちびぞうの家などなど。

画像2

この日のメインのショーは最前列で楽しみました!

画像3

アンパンマン大好きな息子、テンション上がり過ぎて手がつけられない状態になったらどうしよう、と心配しておりましたが反応が薄く、あれ?と思って見ていたら、感動し過ぎたのか?立ち尽くしておりました…笑
小声で「アンパンマン…パン(食パンマンのことですw)…バイチンマン(バイキンマンのことですww)」と言っていて、君はそういうタイプか。と妙に納得した母でした。(夫がこのタイプ。好きなアーティストのライブとか行っても静かに見ていて、テンション爆上がりする私には理解できない…笑)
ショーはキャラクター達が歌って踊って、子供達とみんなでダンスするシーンもあり、大満足でした。ちなみに事前に調べた時に見たYoutubeでは人がぎゅーぎゅーで肩車しないと見れない〜みたいな状態でしたが、このご時世、ちゃんとソーシャルディスタンスでした。キャラクターとタッチ、とかはないけど、こちらのほうが快適だし楽しめそうです。
ショーの後はお面を作りました。

画像4

のりで貼ったり目を書いたり、まぁほとんど私がやりましたwでも大満足だったらしく、帽子とか被り物大嫌いな息子がお面、してました!(びっくり)
帰りにチーズのポップコーンケースを購入。アンパンマン号もかわいかったです。(実際にタイヤが動くらしい)

画像5

息子、興奮し過ぎて帰りたくない!状態で抱っこで強制退散キメましたwトータルなんと5時間滞在していました…。4時間以上滞在する場合、車でいくならミュージアムの駐車場ではなく、少し離れたところにある最大料金設定のある商業施設に駐車することをおすすめします。我が家は知らなかったのですがたまたま通り、ここのほうが良いのでは?と停めて、大正解でした。1000円くらい損するところだった。

ここまでお昼寝なしだった息子、もちろん車内では爆睡w
もし行かれる際は朝イチ入場をおすすめします!そしてこれからの季節、水分ちゃんと取ってくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?