はじめまして

はじめまして。
立花 緋和子(たちばな ひわこ)と申します。
小説家志望の22歳です。

これまで小説家になりたくて、13歳の頃からファンタジー小説の公募に応募するなどしてきましたが、大学の同期に長編を書くだけではなく、短い小説、文章を少しずつ書いて載せてみたら?と言われ、今回noteを始めることにしました。

日々思ったこと、エッセイ、短い小説などを載せていけたらと思っていますので、よろしくお願いします!

好きな小説家は太宰治です。自分自身の弱さをしっかり見つめているところ、読む人を笑わせる文章が本当にため息が出るくらい大好きです!
かの大作家には遠く及ばないですが、太宰治のような作品が書けるようになれたらなあと思っています。

ちなみに、ペンネーム「立花 緋和子」の立花は、戦国武将の立花宗茂の妻、立花誾千代からきています。
中学1年生の時に、歴史秘話ヒストリアで立花誾千代のことを知ってから、「この人の小説を書きたい!大河ドラマにしたい!」なんてことを考えていました。
思えば、それが小説を書きたいという一つのきっかけになったのかもしれません。

駄文乱筆な読み物しか書けませんが、これからよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?