ゴルフ始めました!!

こんにちは!! Hiverです!!

タイトルにもありますが、昨日ゴルフを始めました。
以前からやってみたいことの一つではありましたが、時間的・金銭的問題などで中々タイミングがなかったのですが、少し時間や金銭にも余裕ができたので今回思い切って始めました。

昨日、ゴルフショップに行き、クラブケースと中古のドライバー・アイアンが1本ずつついた、10000円の初心者セットを購入し、その足で近所の打ちっぱなしに行きました。
1.5時間の打ち放題制でプレーしましたが、最初50球くらいは、前に飛ばすのがやっとって感じで、ダフりまくり、カエルがいっぱい飛びました。
その後、フォームを撮影したりなど、自分なりに試行錯誤したところ、飛距離こそ出ませんが真っ直ぐ飛ばすことはできるようになりました。
そんな感じで1.5時間経過し、球数は450球打ちました。

感想としては、難しいということですね。
私は野球を少しやっていたので、「止まっているボール打つとか簡単だろ」とか思っていたのですが、めちゃくちゃ難しかったです。
ただ、めちゃくちゃ楽しかったです。あまり、趣味とか長続きしないタイプですが、ゴルフは続けられそうと感じています。今日も練習に行きたいくらいです。

今後は、週1〜2で練習していければ良いと思っています。
初心者におすすめの道具などありましたら、教えてください。

今後はゴルフ関係の更新が多くなりそうかな、ということで今回は終了です。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?