クライアントさんとの4回目のセッションについて


8/17頃に収録した
ちょっと前の話のボイスメモを文字起こし。

3回目のセッションはどこにもっていったらよいんだろうなって悩みに寄り添う時間
4回目のセッションは本人自体にエネルギーが湧いているタイミングだったので
ちょっと明るい方向にもっていけた
本人の気づき、完璧主義の部分にセンサーを当てられた

何かやるときにステップを決めたがるところとか
以前よりかはセンサーを当てられたかなと思う

どっちかというと
ただその、なんだろうな
求めていくということをやり始めているんだなとおもったので

それに対して答えらえることはこたえよう
本人ができることは本人でやったり
こういうことは自分でやりたいんだな
こういうエネルギー欲しいんだなとか

自由意思にこたえていく
才能に光を当ててたくさんポジティブな言葉とか承認をいっぱいいっぱい与えてあげよう
そんな気持ちになりました
私がそれをしてもらったように

人から理解されるとか
受け止められるとかって
自己啓発・自己成長って
自分を罰することではなく
自分の持っている才能に光を与えるってことだから
クライアントさんの持っている才能に光を与えるタイムにしよう

これもあるね、あれもあるね、タイムにする
不足の中に生ききるをやり切ったから
それに対して私の目標は
彼に対してのセッションで一つでも多くのあるねを
もっともっとかけられるように
私自身も毎日あるものに目を向けていこうと思った
4回目のセッションでした

他に何について話そうかな

結局なんだろうな、自分に集中するって案外難しいな

自分に集中するより
他人のことをやっている方が楽だし
エネルギーがあがる
本当に大事なのはちゃんと自分にベクトルが向いているかどうか

ちょっと気になったことは
婚活塾の中で
私自身も自分に言っていたからひっかかる

「誰でもいいんです」
真理ではあると思うんだけど
誰でもいいんだけど、この人がいい

私が最高でこの人が最高でこの二人がいい
その状態に持っていけるか
その状態であれるか、なんだよな

それって別に
ポテンシャルの話だと思っていて
本来あなたこういうところにいるべき人ではないよって場合ってけっこうある

閉じていて
本人がその無意識に気づいているときって
その選択にね、GOをださない
焦るなって言葉の本域はそこかなって思っていて

本当に大事なことは何か
私はその才能がひらかれていくことかなと思っていて
それがこう、お互いに開かれて溶け合うことだなと思っていて
それって最高だな

ある意味どっちでもいい
どっちでもいいけどこれで行くっていう覚悟ってそういうもんだな
最高の自分だなって思えたときに
出来るもんなんだなと最近思えた

これってすごく終わりがないから怖いというか
なんだろうな、もっと腑に落とす感じ
根本的に深いところ
でもさ、課題があるから人生燃え上がるみたいなとこもあるし

そんな感じですかね
この辺の言葉をうまくまとめていこうと思う

5回目のセッションは9月下旬の予定

その前に、今週日曜からはメンタルモデルラーニングサークルの22期が始まる
全6回、3か月の学びが終わったころにはどんな変化が起こっているか楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?