見出し画像

ゼロ高から誕生した「次世代バンド」のメンバー紹介!~セイン君~

こんにちは。SALON DESIGNの編集メンバーNaokoです。次世代メンバーの紹介も最後の一人となりました。
今回はドラムの「セイン君」を紹介します。

--今年3月にゼロ高を卒業されたようですが、現在は何をされているんですか?

大学受験のために試験勉強をしています。


--ゼロ高時代は主にどのような活動をされていたのでしょうか?

HIUのホリエモン祭や夏の海合宿、ミュージカル「クリスマスキャロル」の参加、あとは卒業式の実行委員長もやりました。はじめの1年間は大人しくしていたのですが、最後の半年間は様々な活動をしていましたね。

画像1

★写真:後列の左から2番目がセイン君(クリスマスキャロルにて)

--なぜゼロ高に入ろうと思ったのですか?

もともと進学校に通っていましたが、このまま受験勉強して大学に行って就職するという人生でいいのかなと思い、思い切ってゼロ高に編入しました。

ゼロ高校での様々な活動を通してやりたいことが見つかり、今はその実現に向けて、大学に行くために受験勉強をしています。
まあ、やりたいことが見つかったというより出来ることが見つかったという感じです。

才能のある人たちをたくさん見てきて、とても自分には叶わないと思うことが多かったのですが、自分は目標への道筋を立てて、みんなを引っぱっていくのが得意なんだということに気づきました。

やりたいことと、得意なことを両立するために、大学でロボットや宇宙工学の知識を身につけたいと思っています。


--普通の高校では経験出来ないことを経験できたり、様々なバックグラウンドを持つHIUの人たちとの出会いがあったりして、ゼロ高時代に積極的に行動するととても有意義な学生生活を過ごせそうですね。
続いて次世代バンドについてお聞きします。バンドに加わったきっかけを教えてもらえますか?

今バンドリーダーをやっているキョウカさんがバンドを立ち上げたいと話しているのを聞いて面白そうだなと思って。
ZOOMでのミーティングにふらっと参加したら、ドラムいないんだけどってなって。気付いたらドラム担当としてバンドに入っていました。そんな軽いノリです笑


--ドラムは経験があるんですか?

はじめてです。家にドラムがないので、(消音ゴム)パッドで練習しています。1日15分~30分くらい触れればいい方です。

他のメンバーとも、「集まって練習したいね」と話していますがコロナの影響でなかなか集まれてなくて、気分も練習の進みも一進一退って感じです……。

自宅でパッドだけの練習だとテンションもイマイチ上がらないし。。
そもそも本物のドラムにも触ったことがないんです。。

--私も高校時代にドラムをやっていたので、パッドだけでの練習ではテンションが上がらないのはなんとなく分かります。
全くドラムに触ったことがなかったり、メンバーと集まれないとモチベーション維持も難しいでしょうね……。

はい。。。
ただ、私を除いたメンバー3人は、それぞれしっかり練習しててすごいですよ。 課題曲として決めている3曲は自分もできるようになんとかしたいと思っています。

--ところで、普段はどのような音楽を聴くんですか? 好きなアーティストもいれば教えてください。

特に好きなものがあるわけではないです。いろんなジャンルを聞きます。ヘビメタは聴かないですけど。ヘビメタが嫌いということはなく、好きな曲やアーティストに出会ってないって感じです。


--過去に音楽や楽器をやっていた経験はありますか?

母がピアノの先生で、3歳から小学校4年生まではピアノをやっていました。
今回のバンドでも、課題曲のうち1曲だけはキーボードをやる予定です。


--話は変わりますが、受験勉強以外は何をして過ごしているんですか?

コロナ前だと散歩したり、カメラで写真を撮ってました。
今は自宅にいることが多いので、ゲームをしたりプラモデルを作ったりしています。


--自分自身を一言でいうとどんな子ですか?

明るい、ふわふわ、とっつきやすいです。
ふわふわしているのは、短所でもあるかもしれないです笑


--どんな異性がタイプですか?

かわいくて、やさしくて、明るければいいです笑


--今一番ハマっていることはありますか?

PCゲームのAPEXです。あとは受験勉強も楽しんでやっています。

HIU版クリスマスキャロルの時に、同じゼロ高の天使役の子に「なんでお前、そんなに努力できるの?」と聞いたら「楽しんでやっているから」と言われて。それがグサッときて、自分も受験勉強を楽しんでやろうと思いました。

--何に対しても楽しんでやったほうが身につきますよね。いろいろ話を聞かせていただきありがとうございました!
18歳と思えないほどしっかりしていて、それでいて気さくで話しやすく、とても素敵な方でした。

次世代バンドのメンバーとしてステージで見られることを楽しみにしています。ゼロ高の0期生としても、今後の活躍を期待しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?