見出し画像

動画アップの方法とTwitterアカウント



みんなが見れる動画アップの方法は?



先日アップした春ちゃんの動画。


アップの方法はこれで良いのだろうか?と悩みながら投稿したのですが、



見れたかたと、見れないかたがいらして、何故なのかなぁと調べてみたのですが、結局分かりません😅



検索すると、You Tubeなどにあげた動画をnoteにアップする方法は出てくるのですが、撮影した動画をそのままnoteに埋め込む方法が分かりません…。


ほかの春ちゃんの動画も、今後アップしたいなぁと思っているので、皆さんに見てもらえる方法がしりたいな。


とっても可愛いので🥰



ツイートしてから埋め込む方法



今回は動画をツイートしてみて、それを埋め込む方法にしてみました。


見れるかどうかお試しいただき、教えていただけたら嬉しいです。





もしかしたらこの方法は、Twitterを利用してないかただと見れないのかなぁ🤔


YouTubeに動画をアップしてからの方法なら確実だと思うのだけれど、私はYouTubeに動画をあげる方法が分かりません🙀



Twitterアカウント



noteやライブ配信用のTwitterアカウントを作ってnoteに貼り付けておいたのですが、私はアカウントの使い分けが出来ないことを、今さらながら学びました。


(うすうす感じてました…)


 アカウントを切り替えて使いこなすことが出来ず、Twitterそのものも開かなくなってしまいました😂


 
Twitterをどのように利用していくか考えがまとまらないので、ひとまずnoteに貼り付けていたものは消してしまいました。


フォローしていただいたかたもいたのにすみません🙇‍♀️




リヴリーアイランド




いま使ったTwitterアカウントは、リヴリーアイランドというアプリゲームのツイートがメインです。



ほかほかパン屋さん



水中に咲く花



  可愛いでしょー😊




箱庭のような世界で、リヴリーという小さな可愛い子を育てたり、レイアウトしたり着せ替えしたりして遊びます。




女性が多いイメージですが、私のフレンドさんでも男性のかたや、夫婦や家族みんなで楽しんでいたりします。
無料で十分楽しめるし癒やされるので、興味のあるかたはのぞいてみてくださいね。



このアカウントでは、あとはときどきお花の写真をのせたり、ほかのこともつぶやくくらい。


もうアカウントを分けて運用できないから、全部ここにまとめちゃおうかなぁ。



私の脳みその構造だと、日常のアカウント、ゲーム垢、趣味アカウントなどを分けるのは混乱のもとで、ストレスになるみたいです。




「しょうがないことリスト」に入れてしまおう




今までだと「みんなはできるのに、なんでうまく出来ないんだろう」と落ち込んでいたと思います。



でも、プロ奢さんの「嫌なこと、全部やめても生きられる」という本、いま2回目を読み終わったところなのです。

だから僕は、できないことは迷わず「しょうがないことリスト」にぶち込んでいます。(117ページ)

プロ奢ラレヤー著「嫌なこと、全部やめても生きられる」



わたしもできないことは「しょうがないことリスト」に入れてしまおう。




ひとつ、自分を知れたということで良かった良かった😌

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨