見出し画像

食べてみようかなと思えるもの

最近よわりぎみで、先日 漢方相談に行ってきたのですが、そのとき胃薬ももらってきました。




こちらのnoteに書いたおばあちゃんちの匂いの漢方は、わりと飲みやすいんです。


でも、こちら。


お湯に溶かして飲んでるのですが、めっちゃ苦い!!

顔が

イーー!ってなります。

わかるかな?




胃の調子が悪くなるまえに買った

栗きんとん
だて巻き
かまぼこ
塩辛

冷蔵庫にならんでるの。


食べられるようになりたいから今はがまん…

そう思って2週間くらい

うどん、雑炊、野菜スープ、お豆腐、りんごetc.で暮らしてたら
3キロやせてた…


以前メラノーマの治療やうつ病で体重が30キロ台まで減ってしまったのですが、

最近はちょうど良い体重に戻っていたんだけどなぁ。


これ以上 減るのは避けたい…



食べられそうかな?と思うもの、買ってきました。


年末年始感ゼロ😆



1週間くらいまえは、食べ物を見るだけで胃がウッとなったけれど

いまは食べてみようかな
と思えるものがあってよかったです。


ようかん楽しみ。


いろいろあるけれど

ちいさくても、いま楽しめること
見つけていきたいな。

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨