見出し画像

Nさん、ワールドカップお空から観てた?日本がスペインに勝ったよ!!

Nさんへ

ワールドカップ、お空から観てたかな?

日本がドイツに、そしてスペインにも勝ったよーー!!
わたし泣いちゃった。

 メッシ率いるアルゼンチンが優勝したね!
決勝すごい試合だったね~


以前の大会で、Nさんが仕事で見れないあいだ、わたしがメールで実況したこともあったね。

とっても懐かしい…

いっしょにワールドカップ楽しみたかったなぁ。


つらい時期をともに過ごしたNさん。

 彼のウクレレにあわせ青空の下みんなで歌い、笑った。

それぞれに歌を捧げてくれた。

病院のなかだけど、青春みたいだった。


大切な大切な仲間。


彼はスペインに留学して、フットボールの指導者ライセンスを取得し、日本に戻ってからは子供たちの指導をしていた。



Nさん

毎年ヨーロッパ遠征につれていっていた教え子たちは、今回のワールドカップに大興奮したよね!

サッカー好きな子どもが、きっとたくさん増えたよ。
嬉しいね



彼の訃報を知ったのは、このツイートだった。





あまりにもつらく、この報を聞いてからサッカーを見ることができなくなった。


彼の影響ではじめたウクレレも、もう触れない。

処分した。




Nさん

もうずっとサッカーを見る気持ちにもなれなかったけれど、久しぶりにワールドカップを観ることができたよ。

苦しくなってしまうかな
と思ったけれど

興奮して、感動して涙する自分がいて、ちょっと驚きました。

またサッカーを楽しむことができた…

さびしい気持ちはずっとなくならないけれど

サッカーにふれることができたこと、きっと喜んでくれるよね。

まだまだ、涙がでそうになるけれど
まだまだ、思い出を語ることは難しいけれど

サッカーを楽しむことができたよ。




あこがれの高校サッカー選手権大会がはじまった。

 
観ることできるかな…



今回のワールドカップは、参加している読書サークルのメンバーとコメントをしながらだったから、観ることができたと思う。


決勝はひとりで録画を観たのだけれど、少しずつ少しずつ観て、今日やっと全部を観おわることができた。

結果はわかっていても、心から楽しむことができた。


表彰式を見て、メッシやまわりの選手たちの晴れやかな表情に、胸が熱くなった。


高校サッカー選手権大会も、Jリーグも、観戦に行ってみたいなぁという気持ちがでてきたことが、うれしいと思う。


読書サークルでワールドカップをいっしょに観ることができたこと、感謝します。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨