見出し画像

氣読みで感じるあの人-3人目

氣読みを楽しむ羊です。

わたし、あまり野球は詳しくありません。
大活躍の大谷翔平さんやイチローさんは存じておりますが、
知っている選手が今は監督となっているという感じです。
2度ほど球場で見たことがありますがすごく好きなわけではないです。
けれど、新庄剛志さんが日ハムの監督に就任というニュースを知りました。
なぜか、新庄さんは阪神時代から結構、知っています。ファンというわけではないですが、何かと話題を届けてくれる方なので、どんな人なのかという興味から野球も見てみたという流れにはなるのでしょうかね。

ところが、最近、知人に「新庄監督はどう思う?」と訊かれたのです。
野球を知らぬわたしになぜ?ではありましたが「意外と地道に努力する人だし、ファンサービスとか、楽しませてくれる人だから面白いんじゃない」と答えてみました。
あくまでもわたしの受けた印象だけで答えていたので、はたしてどんな人なの?とむくむくと興味が出てきました。

そんなわけで、氣読みしてみることに。

まず、新庄さん土、火、金、水の氣を備えている方です。
土は肥沃な大地でもあれば不毛の砂漠、強固な地盤、砂泥、と豊かなイメージがある一方、過酷な環境を示している場合もあります。
新庄さんの土の氣は安定した、豊かなものです。この土の氣がある方は努力や、忍耐という言葉が染み付いているように思います。また、子を育てる母のような逞しさがあります。
また、火の氣はまさに燃え盛る炎、情熱的で活動的。さらに新庄さんの金の氣は加工された金属、つまり、人の手が加わったものですので人が回りにいます。派手なことや目立つことが好きでもあり、自然とそんな環境に身をおいてしまうタイプでもあります。
そして水です。この氣がある方は悩み多いですが、形も流れも自在に変えられる柔軟性をもっています。澄んだ心を意識すれば落ち着いて冷静な判断をすることもできます。

また、生年月日でみていくと、
楽天的で人を楽しませる社交家さんですかね。
コミュニケーションが上手で、順応力も高い。移り気で新しもの好きな面もありますが、洞察力もあり、事務的処理も得意。
特に人間関係の調整が得意で大組織の中で活躍できる人でもあります。
お名前で見ても、個性的で独創性が高く、バイタリティーがある方です。

ただ、少々、お人好しで騙されやすい面もあります。
そして、時に頑固になり、かっとしやすい面を秘めています。

おそらく、思い付きで勝手に何か面白いことをやっているような感じに見えることも実はしっかりと準備と根回しをしているというような感じでしょうかね。

個性的で目立つけれど、決してとんがりすぎない。
そんなこともできる方なのではないでしょうか。

せっかくなので新庄さんの来年の運気を確認してみました。
来年は、実現する年です。焦らずしっかりと種蒔きをし、改革を進めてもいい時です。育てることをしっかりとしていけば結果は出てくるのではないでしょうか。

現実的な夢を見るロマンチストさん。
そんな方だと思います。

なかなか、わたし、的を得ていたのではないかと
いささか調子に乗っています。
秋の夜長、氣読みをせっせとして修行中です。

皆様にもよい氣が届きますように。


ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。