見出し画像

私にとっての羊飼い

私が今回感じた思いを、文字としてここに記しておきます。あまり人に向けた言葉ではなく、自分の頭の中を整理するための言葉になるので、読みずらい文章になると思いますがご理解ください。

2023年1月29日
ヒマラヤからお越し頂いた睦美さんとのお話し会。とても生命に満ち溢れた方で、睦美さんが座れば、そこはもうヒマラヤの景色が広がります。

ゆっくりと
ひとつひとつの言葉を紡ぎだす睦美さん。
昨年お会いした時と変わらないその眼差しが
とても懐かしく感じました。

私は今回、
今まであまり言葉に出さずにいた
”羊飼い”についての、心のモヤを
初めて口に出してみました。

ここから先は

2,769字
羊の飼育員が抱く思いや感情を、実際の現場を交えてお届けします。

2022年~2023年に書いた過去記事を見ることができます。 私が体験した飼育現場の様子や、思いや感情を記しています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?