見出し画像

Life is too short for bad coffee

じんぺーと言います。
1年半ほど続けていたブログがあります。

で、noteはずっとやりたいと思っていたのですが、この愛するブログとの差別化が図れず、始められていなかったのです。

そして、未だにその差別化はできていないのですが、いつも通りの見切り発車、とりあえずスタートさせてみました。
やっていく中で見えてくるものもあるでしょう~

やりたいことが2つあります

差別化が図れていないというかやりたいことが2つあるんです。
その2つがぼくの中で共存していなくて、難しさを感じていたのです。

1.くっそエモいことを書きたい

書きたいんですよ、くっそエモいことが。
ずっと言っているんですけどね。

ぼくの憧れのエモ文章を書くみなさんです。
こんな風になりたい、とずっと思っていたんです。
そのチャンスがこのnoteにあるかもしれないというのが1つです。

2.noteで収益を得たい

もう1つも 正直に書くんですが、noteで収益を得たいということです。

noteの最大の特徴は無料noteと有料noteがある点だと思っています。そして、それで収益を得ている方もいます。

もちろん、難しいのも重々承知なのですが、そこに挑戦していきたいという気持ちもあります。自分にしか書けないアイデアもいくつか思いついています。

そういうことを考えているだけでわくわくします!!
だから、こっちもやってみたいのです!!

Life is too short for bad coffee

画像1

ぼくの大好きなことばです。

人生は短すぎて悪いコーヒーを飲んでいる暇なんてない

という意味です。もちろん大好きなコーヒーを選ぶ時もこの言葉を思い浮かべながら選んで楽しんでいるのですが、これまたなにに対しても当てはまる比喩なのではないかなといつも思っています。

人生は短すぎるので、できるだけ自分にしかできないことに時間と労力をかけたいと思う今日この頃なのです。

だからこそ、ぼくにしか書けない文章で収益を得ることはぼくにとってとても重要なことなのではないか、ということを考えています。

ここまで書くと、じゃあやっぱり収益化したいんだね~となるかもしれませんが、くそエモ文章で収益化できている人がいるのも事実で、うーんとなっていました笑

まあ、いずれにせよ、ゆっくりぼちぼちやっていくのがぼくのスタイルなので、暖かく見守って頂けたら嬉しいです!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?