4月のまとめ!と最強タスク管理術についての話。

おはようございます!

元手芸作家でWEBライターのcobachiです。
4月のまとめをしていきます。

先月はタスク管理について学び、
リソースが空いてきた!というのを記録していたみたいです。

そんな中、出会ってしまった
『バレッドジャーナル』

cobachiの文具好きをくすぐる
好きな文具で理想のタスク管理術という素晴らしいツールです。

初めてまだ半月くらいですが、朝の手帳時間がなんとも有意義で

一カ月はあっという間なのに、一日一日が長い!
という不思議な体験をしています。

好きを語ると全然まとめに入れないので、次に進めます。

4月の売り上げは

101,000円

でした。
前月から4,000円アップ。わーい。

稼働時間は35時間
時給換算で約2880円でした。

この金額は今後もベースになっていくかと思います。

本当はもっと余裕で行くかと思いましたが、
予定は未定ということで、なかなか思うように進まず、
滑り込みで10万を超えたというのが現状です。

5月の目標は
『リソースを増やす。』

成果をそのままにリソースを空けることに注力します。
具体的には時給換算で3000円を超えること。

会社員のほうで、少し役割が変わってしまい、考えることが増えてしまったため、ばたばたになること必至。
それがわかっているなら今のうちに対策をすればいいよね。
WordPressやイラレの技術向上にも時間を使いたい。

なんせバレットジャーナルがついている!

知らない人にはぜひおすすめしたいタスク管理術です。

上手に説明している人はググればすぐたくさん出てくるので、調べてください。

そのうちcobachiのバレットジャーナルを披露する日もあるかも?
いや、ないか。

5月もイベント盛りだくさん。
この貴重な動きやすい季節に家族でたくさんお出かけもしたいので、
よりリソースを空ける必要があるわけです。

今月もがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?