見出し画像

記事が書けないあなたへ

迷走中。ひつじ姉です。

あー〜〜〜〜〜〜〜ーー

書けない・・・
思い浮かばない・・・
はぁ・・・


え?わたしまだ記事1個しか投稿してへんで?
いろいろ書きたかったんじゃなかった?


だってさ。思い浮かばへんねんもん。
気分が乗らへんねんもん。


ここ最近のわたしはずっとこんな感じでした。


書けないと思ってるから
とにかく違うことして逃げる。


キラキラした憧れの人の
オンラインサロンやブログをひたすら読んだ。


結果、
あの人やからこんな素敵な文が書けるんやろな。

わたしなんて全然、文才もないし素敵なこと言えないし。
わたしなんて・・・どうせ・・・

と拗ねる反面、

心のどっかで
でも書いてみたいんよな。
と思っていた。

そんな今日、ふと
ハッピー理論研究所( HTL)のインスタライブ配信で


「自分が自分のニーズにこたえたげたらいいんよー!」


というHAPPY所長の声がズズンと胸に刺さった。
(HTLでは流れ弾に当たったと言う。)

わたしがわたしのニーズにこたえる?


わたしが読みたいと思うブログを
わたしのために書いたらいいんかーーーーー。

そうかーーー!!!!!


わたし素敵なこと言わないとブログ書いたらあかんと思ってた。
わたしかっこいいとこ見せないとあかんと思ってた。

でもさ、
わたし素敵なことばっかり言う
ただ美学だけのブログ読みたくない。

かっこいいことだけ言うてる人のブログ読みたくない。

わたしそんな人になろうとしてたんやー。
そら書けないわな。


わたしの読みたいブログ

例えば、

痩せたいと思った。
いろいろとダイエットを頑張ってみた。
少し痩せた。
でもそこからなかなか減らない。
停滞期を迎える。
もう無理したダイエットなんてしたくない。
やっぱ気にせず美味しいもん食べよう。
結果リバウンドする。むしろ以前よりも増量。
鏡に映る自分をまたみて凹む。
このままはやっぱり嫌や。
わたし綺麗になりたい!
無理しない楽しいダイエットを始めてみた。
少しずつやけどうまくいきはじめた。
あ〜ダイエットって楽しい。
あ〜綺麗になるって幸せやな。
あ〜わたしって最高!
神様〜ありがとう。
わたしは一生太らない体を手にしました。

みたいな、いろんなわたしの物語を見たい。
感情の変化を見たい。

え?
記事が書けないあなた(わたし)
スラスラと書けてるんですけど・・・

しかも自分の中でタブーとしてる
ダイエットのこと書いてるやん。

怖いんですけど・・・
でもこれってやるやつなんやろな
(HAPPY理論ではそう)

怖いけどわたしが読みたいと思う
どろくさーい物語をスタートさせよう。

大丈夫!1ヶ月後(8月1日)のあなたは、
今より自分をもっと好きになってるわ♡

ほんまかいな?
わたしの実験はこうして今、始まりを迎えた。






この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?