見出し画像

ハードルは下げまくるダイエット

恐れることを始めようとしてます。
ひつじ姉です。

今日は、わたしのダイエットの
黒歴史を振り返りたいと思います。

ダイエットというものに出会ったのは、
高校生の頃だったと思います。
ひつじ姉が恋に目覚めはじめた頃でした。

好きな人に振り向いてもらいたい。
かわいくなれば好きになってもらえるんちゃうかな。

今思うとなんて浅はかな動機・・・
とツッコミを入れたくなりますが、

恋に恋焦がれていたわたしは
恋をモチベーションにいろんなダイエットをしてました。

ダイエットってつくダイエットは、
やり尽くしました。

りんごダイエット・バナナダイエット
脂肪燃焼スープダイエット・朝スムージーダイエット
青汁ダイエット・酵素ダイエット・チアシードダイエット
ファスティング・糖質制限・加圧トレーニング
ホットヨガ・ジム通い・痩身エステ
ジョギング・ピラティスなどなど・・・

続いたものはほぼありません。
いや、ないに等しい。

ダイエットを始める時の
意気込みだけは凄かったんやけどね。

ダイエットのために
お取り寄せしまくったし、
お金もたくさん使ったし、
新しいトレーニングウェアも何着買ったか・・・

今度こそは!今度こそは〜!
これで痩せてやる〜〜
きれいになるんだ!!!!

て、何回神様に誓ってきたか・・・

(神様ごめん。何回も嘘ついたね。
嘘つき20年以上になるね。。)

最初はそれなりに効果を発揮するんです。
ダイエットも楽しいんです。

ただ、
続かない
続かない
ほんま続かないんです。

そう、わたしは続けることができないんです。
だからダイエットなんてむいてない。
と思ってきた。

もう諦めていっそうのこと好きなもん食べて
体型なんて気にせずに食べまくったら良いんや。

と、開き直ってはリバウンドしてきたんです。

でもやっぱり女性に生まれたからには
きれいでいたし、可愛いと思われたいし、
好きな洋服を体型なんて気にせずに着たい。
二の腕出して歩きたいよ。。。

鏡に写る自分の姿みて
素敵やん〜
ええ体してるやん〜
自分てさ、ほんま服なんでも似合うよな〜
て言いたい。

心の中でずっと望んでる。

そろそろ、
自分の望みにちゃんと
本気で向き合ってこうよ。

わたし、美しくなる〜〜〜!

ことをここに宣言します。

自分の性格も40代を目前に
やっとわかってきた。(遅くね?)
本気見せちゃいましょか!


過去のわたしに聞いてみよう。

なんでダイエットに失敗したんやと思う?

続けられへんかったから・・・

なんで続けられへんかったんやと思う?

がんばってしてたからやと思う・・・


そう!
頑張って無理をしたから続かなかったんやん!!!!

自分の力以上に頑張って、頑張って、頑張って
走ったら疲れる。

そらそうやわな。

じゃあ、どうしたら続けられると思う?

頑張らないこと
無理をしないこと

なるほど!
そうゆうことか。

頑張らないダイエット
無理しないダイエット

ならできるということか。

決めたーーーーーーーーーーー!!!

わたし、頑張りすぎません!
わたし、無理はしません!

ハードルは下げまくるダイエットに挑戦します!

これで続けられて、美しくなったら
ワクワクするやん。

無理しんときれいになれるんやで?

実験は始まったばかりなのに
妄想は広がるばかり〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?