見出し画像

貫きたいけど貫けない

自分を貫いている人
かっこいいよね
尊敬します心の底から

私、完璧主義なのに
いいところでいつも

妥協しちゃって
諦めちゃって

そんな自分が嫌になる

なんでなのかというと

結局嫌われるのが怖いのです
世間から必要とされないのが怖いのです

これ以上自分を貫いたら
ひとりぼっちになってしまう

ていうか、
"自分を貫く"と"わがまま"って
何が違うの?

人に迷惑をかけないこと?

でもどっちにしてもきっと
誰かに迷惑かけなきゃ
生きていけない

でも誰しもが人に迷惑をかけて
生きてる

だったら迷惑かけてるって
思いながらマイナスな気持ちでいるより

迷惑もかけてるけど
その分周りの人を幸せにできたら

プラマイゼロだよね

ってマインドで生きていきたい

です、そんなことを考えた夜デス

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,758件

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?