羊の徒然言#16

 投稿が一か月半空いてしまった……とぼんやりnoteを眺めていました。
 
 ここ5日間ほど、禁酒をしていたのですが
満を持して解禁した今夜。シャンパン2杯でだいぶ酔い、顔が赤くなる始末。
 継続は力なりとはよく言ったもので、少しでも何かを中断するとリセットされるのは本当に早いものですね。

 そんな酒飲みの戯言は置いておいて、ここしばらく公募の作品提出に自分なりに取り組んでいた結果、noteの投稿ができていないでいました。
(この投稿も勝手な自己満ではありますが……)

 引き続き、投稿数は控えめでやらせていただこうと思っています。
皆さんの作品、投稿は楽しく読ませていただいています。

 さて、昨日、車を運転していると、車に引き千切られ、野垂れ死んでいる鳩を二度見かけました。

 翼は逆立ち、内容物が飛び出ている。
そんなものを目の当たりにして、なんだか色々なことに対する諦念感を引きずって、ハンドルを握っていたわけですが、そんな感傷的になっていても
仕方がありませんね。とりあえず、お酒でも飲んでおこうと思います。

中秋の名月、皆さんはちゃんとお月様は見られたでしょうか? ( *´艸`)
久々のお酒で舞い上がっている酔っぱらいのひつじでした。🍸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?