見出し画像

新年明けましておめでとうございます。という言葉を借りたひょっこりはん

新年明けましておめでとうございます。
とは、いいつつ、もう明日で初七日。。。
皆さまは、七草粥はお食べになるのでしょうか。。。?

本当に、久々の投稿で、何を書いたらいいのか、けれど何かは書きたい!という衝動に駆られての投稿になります。

意味もなさないほどの私の愚痴になると思いますが、ご愛敬いただけると幸いです。

ひつじは、今現在、26歳。あと2か月で27歳になります。
(急に何の報告なんだって感じですね)

19歳のとき、「26歳までに結婚は一度したい」と決め、それが叶わず、27歳の日を迎えたら死ぬ。と本当に身勝手、自己中心ながら考えておりました。
それ以外でも、「何歳までにこれをやる!」「この期日までにこれを終わらせなければ、家具のひとつを壊す」と言った風に、自暴自棄&0/100思考の余裕のない人間です( ´∀` )

そして、あと2か月ほどで、その27歳を迎えようとしてます。
結婚に憧れがあるということでもなく、ただただ人生に目標をひとつふたつ定めたかっただけではあるのですが、それにがんじがらめになっている自分も、滑稽で笑えてきてしまいます。
(酔っぱらって書いているので、支離滅裂かと思いますが、本当に許してください)
2年前から、「愛が欲しい。愛が欲しい。愛したい、愛されたい。愛しい人と隣で笑い合いたい」という気持ちに実りがあり、お付き合いを始めた方がいました。
なんと歳の差41!!お相手67歳。笑っちゃう年齢差と、身分差。

お相手は、私の大学時代のゼミの教授ではありますし、卒業後4年経ってのことですから、コンプライアンス上は問題ないと思ってはおります。。。
け・れ・ど!
私含め、お相手含め、歳の差を埋めるようにお互い歩み寄るのは苦痛を伴うもので。。。
少なくとも、私が結婚間近でありながら、心的限界を超えています。
もう、全部ぶちこわしてやろうかと思うほどの破壊衝動がムクムクと。。。

好きなこと(小説を書くこと)も十分にできず、自己表現もままならない今の状況に発狂しそう、というか発狂してます。

今日から、しばらくひとりよがりに愚痴をひとりつぶやいていこうと思います。

それでは、皆さまおやすみなさい。

(タイトルのひょっこりはんは、あくまでの比喩です💦「久々に投稿したのでちょっと恥ずかしい」=ひょっこりはん(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?