見出し画像

【迷いは前向きに選択を】

誰かに発信すること

自分の想いは自分にとどめておいたらもったいない

最近すごく感じる。

自分が発信することが、誰かも共感してくれたり、
誰かの安心材料や、判断材料になったり、勇気や希望になったり、
はたまた人との出逢いが生まれたり。

ここ最近思っていることを口にすることの大切さを
しみじみ感じてる。

自分の夢も、漠然とでもいいから脳から口にして出す。
それが現実的か非現実的か、そんなのどうでもよくて、
思考をちゃんと言語化して誰かに伝えることに意味があると思う。

”人間が想像できることは人間が必ず実現できる”

想像出来た時点でもう夢は叶う。

だから自分の夢や希望に恥ずかしいって気持ちを持つのではなくて、
身近なところからでも発信することが大切なのではないかと感じてる。

発信することに関して、
「伝えてもいいかな」
「こうしたらこうなるかな」とか判断軸に迷うことって多々ある。

でもそんな時は、迷っても自分がされたら嬉しいことを
判断軸にして前向きな選択をするように心がけている。

迷ったら未来の自分が後悔しない方、
自分を客観的にみて喜ぶ方、
誰かのHAPPYに繋がる方、

この世の中、自分の意見に共感してくれない人が0な確率なんて絶対にないのだから。

これからも”迷ったら前向きな方を選択する”を大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?