見出し画像

【命に重さも軽さもない】

命に重さも軽さもない

昨日は一日中ある人のことを考えていた

学生時代に5年も働いたバイト先の店長だ

彼がバイト先を離れ、1人でカレー屋をOPENしたんだけど、
1日だけお手伝いに行った後から音信不通。

私はもちろん、またカレーが食べたいなーレベルでしか
考えてなかった、近いうち食べにいこう!と。

ある日、知らない電話番号から電話がきたと思ったら彼の友人。
彼が自殺で亡くなったという知らせであった

私が初めて死について考えた日である

昨日朝起きたらTwitterでDaiGoが炎上という言葉を何度もみた

そして心無い言葉

胸が少し苦しくなった

命はホームレスでも、たとえ犬でも猫でも
命がある限り皆平等だ

軽いも重いも計りきれない

Where there is love there is life.
(愛があるところには命がある)

-Mahatma Gandhi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?