見出し画像

Head down mouth shut do work

初投稿してしまいましたが、自己紹介の内容よりも
ももう少し具体的に自分を書こうと思います。
因みに上記の写真は私が施工したお店です。
自己紹介には職人と書きましたが、
職人にも職種が沢山あるので
まあ大まかに言いますと設計、デザイン
施工と全て一貫してやってます。
やらないのは設備と電気位かな?
それとほぼ一人でやってるので一人では
抱えきれない大きい現場や短工期の現場は出来ません。

造作から塗装、左官、建具、什器、タイルなどなど
勿論、解体もです。
人を雇えやって話ですが、
実は以前は会社も経営して
社員も居ました。まあ私が代表になって昔から友達だった仲間が社員みたいな感じでしたが…
それでも調子が良い時は凄く良かった。
当時はアパレル業にも手を出してましたし。
正に全盛期のバンドようでした。でもやっぱり長くは
続きません。忙しくなればなるほど意見の相違が出てきて、私自身も手を動かすより打ち合わせや営業、お金を
回す事ばかり考えるようになって…
その時はそれが皆んなの為だし会社の為って思ってましたけど今思うと自分を見失なってたんでしょうね。
一人辞め、二人辞め、それでも暫く頑張りましたが
最後までいた若い子も辞め
最後は一人になりました(笑)
そして残ったのは負債だけ…結局、そんなんで回せる訳
無いしどうにもならないって事で結局会社を畳む事
になりました。要する会社は倒産。私は代表だったので
個人も破産。結果的に多くの人に迷惑を掛ける結果に
なってしまいた。
こればっかりは誰のせいでも無く私自身の責任だと
今も思っています。
だいぶ暗い内容で申し訳ありません。
信用は完全に失ってしまいましたが、多くの事を学び
ました。
そして、一人で一貫してやるっていう答えを出しました。
ありがたい事に全て事を知った上でも仕事を依頼して
くれる人達がいる事に感謝で一杯です。

身の上話しはこの辺では。

自己紹介でも書きましたが、今は筋トレが趣味です。
以前はバイクが好きでしたし色々所有もしてましたが
私の状況でそんな物にお金は使えません(笑)
勿論今でもバイクは好きですよ。
そんな私でも出来る筋トレ。
本気でやり始めて三年程。来年にはいよいよコンテスト
にも出場予定です。
筋トレはお金は要らない。勿論ジムのお金は掛かりますが、月に20日以上行くので一回の利用で考えたら400円
しません。
必要なのは自分の身体と気持ちだけです💪
ここでも筋トレを始めて色々な事を学びました。
勿論トレーニング方法もそうですが、食事管理や
ダイエット方法。
私達の間では減量と言いますが…
まあ楽して出来る事って数少ないんですよね。
楽してお金を稼ぐ人も居るかもしれませんが…
トレーニングに至っては残念ながら無理です。
ダイエットしかりですが、絶対無理です。
結局の所、全ては実行あるのみって事です。
減量方法だったら教えますよ(笑)

ちょっと話が纏まらなくなって来たので
この辺にしときます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?