見出し画像

買ってよかった!タイボールとアロマディフューザー

こんばんは。さくらです。
みなさん、セルフマッサージしていますか?
私はもう、何十年もストレッチポールやソフトボール、空気の抜けたバレーボール、中山式ツボ押し、グイ押しなど様々なアイテムを使って身体のコリや疲れを癒してきました。

中山式ツボ押し
グイ押し

そんな私がものすごく感動したnewアイテムが、これ、タイボール¥5,980です。
イオンに入っている「私の部屋」で見つけて、目が釘付けになりました。
「お!?新しい!」私の最近のお気に入りは空気の抜けた少しぺこぺこのバレーボールで背中や肩甲骨周りをマッサージすることなのですが、動くとボールなので転がります。けれど、これならひもでつながっているので、転がっていかない!すでに色々なマッサージグッズを持っている私にとっては、また出費をすることをためらいましたが、買ってよかったです!

Mサイズは直径11センチのボールがしっかりとした綿の紐で覆われていて、そのごつごつしているけども体に沿う感じがとても良い。身体の後ろ、前、足の裏などどこに当てても気持ちがいい。膝裏に挟んでふくらはぎのマッサージも良い。

ひもでつながっているので、一度に二箇所刺激することができますし、鼠蹊部や便秘解消にお腹周りもマッサージできるので、私はもう、手放せません。

見た目も可愛いですいよね。グレーとアイボリーの二色でSサイズとMサイズがあって、「私の部屋」でも推しでしたよ。

寝る前の5分と言わず、休日やおフロ上がりにゆっくりと身体をほぐしてみてはいかがですか?

次に買って良かった物は「生活の木」のアロマミニポータブルウッド です。

¥8,800税込

なんと鼻炎を楽にしてくれるアロマオイルがあるそうで、探していると、こちらに出会いました。鼻炎や、鼻詰まりにはユーカリやレモングラスなどが有効だそうで、それらのブレンドも市販されています。
これはエッセンシャルオイルを瓶ごとセットしてコードレスなのでどこへでも持ち運べます。スマホサイズの大きさでウッド調で一目惚れしました。
火を使わないので安心ですし、ボタンを押すだけで好きな香りを楽しめます。
私は気に入った香りを二種類買って、気分で入れ替えて使っているのですが、香りが混ざったりしないようにノズルも一緒に購入しました。

ずっと出っ放しではなく、シューっと10秒でて、何秒か休むを繰り返して、2時間で自動オフします。

花粉の時期で窓をあまり開けられないのですが、好きな香りを霧吹きでシュッとしたり、こういったアロマオイルでリラックスするのもいいですね。

マッサージや整体などプロの力も借りながら、自分の身体は自分でケアすることも大事ですよね。顔や頭、腕、手、手首も案外疲れが溜まっています。

でも、毎日でも全身マッサージを受けたいほど疲労していますが、、、。

手首などは「ツマプル」もしてみると軽くなり、動きが良くなります。
手首だけでなく、身体どこでも軽くつまんで揺らす、「ツマプル」

うまく説明できないのですみません。興味がある方は動画で検索してみてください。

花粉対策をして身体も癒して、春を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?