ステッパー(いいやつ)買った

ついにXiser購入(メルカリですけど)
円安の影響なのか新品で買うには75000円という破格になっていたので、いくら健康の自己投資と言っても高すぎる。確実にリターンが得られるから下手な仮想通貨買うよりも断然いい投資なんだけど流石に高い。
躊躇してたけどずっとウォッチしててその時間のストレスも続いてしまうのでエイヤーと購入。結論から言えば大満足です。(10分しか使ってないけど)

買い物といえばアマゾンかヨドバシかメルカリで買うことが多く、最近はメルカリで探してからなければ新品という流れでした。とはいえ買いたいものがだんだん減ってきて、自己投資に近いものを買おうと思うと健康関連になっています。

ここ数年というか結構前からの悩みが「本を読んでると眠くなる」「昼食後に眠くなる」の2大眠くなるがずーっと悩みでした。
DaigoのYouTubeを見ているとよく出てくるエクサーのステッパーですが、以前は買おう!とまではいかなかったけど奥様のエアロステッパーで試しに読書をしてみると全然眠くならないことを体で理解しました。これはすごい。これでいいかも。と思ってしばらく借りていましたが、安いものは使用時間に制限があるらしく(仕様上熱くなりすぎるらしい)長時間使用したいので無理なのと、キーキーとした音がひどく耳栓をしないと集中できないことがわかりました。
だったら別のと探すとオアシスステッパーがありましたが、機種が多くてわかりにくく、調べているうちにこれじゃダメだとなりメルカリにて購入。
調べれば調べるほど購入への後押しがなくなってきましたが、ちゃんと質問をして理解した上で購入したので満足しています。高いけどシリンダーはいつか交換しないとダメみたい(これも高価)。

ただしこれを書きながらすでに20分が過ぎようとしてますが、とても静かで指先までポカポカというか手に汗をかくレベル。これは眠らずに読書ができそうです。
まだ読んでない本、理解できてない本をエクサーを読みながら読んで本の価値をちゃんと理解できたらこの投資は負けることはない、というか体が健康になるのだから勝ちしかない!あとは使い続けるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?