見出し画像

今年の抱負 2022

こんばんわ、shun roastです。
2022年も始まってまもなく1週間が経とうとしております。
変わらない日常の中でも、ちょっとした変化があることで、1日、1ヶ月、1年と時が経って、ふと自分の生きてきた轍を見返したとき、こんなにも変わってたのかと気づくことや予期してなかったなと思うことがあります。

かくいう私は、今月が誕生日でして、ゾロ目の33です。汗
ゾロ目の歳ってなったときに一番に思ってしまったことは、22歳のときの自分と11歳の時の自分と、3度目だなーとまるで自分の干支が一回りしたかのような気持ちで振り返ってしまいます。

22のときは私は大学生で、もちろんコーヒーは好きでしたが、職にするともしたいとも思ってなくて、大学の友人と駄弁る時間やバイトに明け暮れてて、「今ここ」なんて微塵も予期してなかったと思います。

そんなゾロ目な歳のはじまる1年。次の44歳になったときは何をしてるだろうか・・・。これまた全く想像つかないのですが、そういえば33の時のあれがきっかけで、今があるなーとか、そんあ感じでつながっていけば良いな。


そんな訳で、今年の抱負を3つ。
1.焙煎機での焙煎を掴み、味わいの表現に「再現性」と「自信」と「評価」を得る。
→昨年の目標だった焙煎機を得ることからステップアップし、使い倒していきたいと思います。その中で、焙煎のスキルを上げていきます。

2.ECサイトの確立。
→自分の焙煎したコーヒーをより多くの人に届けるために、ネット上でのサイトを何かしらの媒体から確立していきます。

3.富士山に登る。
→これだけなんかニュアンス違う(笑)登ったことなくて、実はコロナ前から登りたいと思っていたのですが、なんだかんだでできずじまい。今年は登りたい。


今年の抱負。
全く今の仕事とは関係なく、自分のやりたいことしか書いてないのだけれど、どれもワクワクでしかない。


抱負って、わくわくしてないこと掲げることじゃない気もするけど、まぁいいか。




またひとつ、かけがいのない時を生み出すために。
HITOTOKI  COFFEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?