見出し画像

やってみて気づくこと

こんにちわ、shun roastです。

今日は一日休みだったので、引っ越してからずっと登ってみたかった近隣で有名な山に登って参りました。

緊急事態宣言下ではありますが、ど平日の昼間の山ん中は開放的です。
マスクを外して歩くのどれくらいぶりかなーって感じるくらい、気持ち良い風が歩いてると時折に吹いてきます。

もともと山登りはずっと興味があって、コロナ以前からちょこちょこ道具を揃えたり、小さな山を登ってみたりしていたのですが、このところ離れていました。

最近は仕事と家の往復ばかりですが、こうしていざ山の中に足を踏み入れてみると、普段とは違うことが体全身に飛び込んできますね。

一つ一つの木々や葉の形状に、岩や石の形も新鮮で、日の光に照らされて青々と茂る草木や土の匂いや踏み込む足の触感が常日頃からかけ離れさせてくれます。

そして、普段には無い身体の使い方に良い疲れが生まれてきます。


あぁ、そうか…イメージしてたことよりもやってみて、体感する方がイメージをいとも簡単に超えますね。そして、普段の生活にはないもので、ごく当たり前にあるものだけど、こんなにも新鮮に感じる。自然に身を置くことってこんなにも発見があるだと気付かされました。


そして、やっぱりこの登りきった後のコーヒーは、最高に美味しいですね。
景色や空気とのペアリングが最高です。


日常のひとときも
非日常のひとときも
どちらも大切ですね。



ステキなひとときとコーヒーを。
hitotoki coffee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?