見出し画像

手のひら旅行記 「今日は海に行きましょう」

こんにちは
5月、風薫る素晴らしい季節ですね。
お外は快晴!それはとても良いとして最近、ココロはどうですか。晴れていますか?

相互に行き来がしにくくなって、あんなに血液の盛んに巡る生き生きとした身体のようだった世界が、段々と巡らなくなってきている感覚がもうみんなのココロにドッシリと居座りつつあるのかと思います。

「ああ」
「どこか行きたい…!」

「キラキラした空気を吸って、波の音を聞いて、海辺でおばあちゃんがやってるお店で小さいガラスのカップのかき氷頼んだりしたいー!」

ココロのどこかでそんな小さな声がするなら、ここで少しだけ開放してください。
ここでだけなら大丈夫。私は今、この場所に辿り着いたあなたに歓迎のキモチで「一番美しい季節の海」をちょっとだけおすそ分けできます。

瞳とココロで行く、手のひら旅行。今から少し、海まで歩きに行きませんか。
さあ、ようこそキラキラの5月の海へ!!

ほら海と小さな白い灯台が見えてきましたよ

画像21


おっ。海藻みどり色。お散歩してる人もいます。こんにちは。遊びにきました。

画像21


もう日差しが強い!ほとんど夏ですね

画像21


向こう岸の浜あたりが、砂丘のすみっこです

画像21


あんまり海に近付くと海藻ですべりますよ

画像21


引き返そうとして見える小さな山は、もうブロッコリーみたいに生き生きモリモリしています

画像21


あ、飛行機。

画像21


かまわず茂りまくる森。

画像21


船たちは、明日の朝まで休憩中…

画像21


重い物に頼られて曲がっちゃったフック「もうあんまり押さないでね」

画像21


暑くなってきましたね。日陰を行きましょう。

画像21


画像21


あ。岩場はすべるよ!後ろからシャツ持って、しっかり捕まえてますね

画像21


ガラスのような水…

画像21


海がひかりと遊びます

画像21


散乱する光と泡

画像21


すぐ消える儚い泡たち

画像21


またガラスのように…っと、なんだか、おなかすいてきましたね。

画像21


食堂を予約しておきましたよ

画像21


ほら窓からさっきの景色。えーと。すいませーーん!今日の定食2つお願いしまーす

画像21


画像21

…少しの間でしたが、良いトリップはできましたでしょうか?
では今日も良い1日を!!

この記事を書いた人
烏丸 ナオ(おいしいものマスター)
WEB 
Twitter 
instagram

目覚めたとき 帰りの電車の中 静かに眠る前 そんな「ひととき」 自分に帰ってこられる場所になってほしい。   そんな気持ちをこめて6人でスタートした「ひととき」です。一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです! いただきましたサポートは新しい活動や記事づくりに活用させていただきます。