ラップケースのコピー

ひととびラジオ2. 整理や収納や片付けが楽しい話

せいこ, まさみ
00:00 | 00:00
整理収納アドバイザーのまさみちゃんとおしゃべりしました。
せいこがここ2回の大規模な片付けを通してわかったこと、まさみちゃんの整理収納の偏愛っぷりなどから新たにわかったことなど、あれこれ気ままにおしゃべりしています。
聴いてると片付けたくなってくるかも!

キーワード
・整理収納アドバイザーはまず傾聴
・とりあえずが蓄積した結果
・自分で発見・検証するうれしさ
・内なる刑務官にお茶を淹れて
・片付けられない人がいるのではなく
・思春期は片付けられない?
・まさみちゃんちがスッキリして見える理由
・片付いていると整理されているの違い
・本の整理こうやってみた!
・支配欲(笑)
・大嫌いだった家がお気に入りに
・家族に伝染する
・好きなものをお披露目
・偏愛ラップケース


●ハウスキーピング協会
https://housekeeping.or.jp/

●せいこの片付けにまつわるブログ記事
http://hitotobi.hatenadiary.jp/entry/2018/10/27/164920