見出し画像

【寄稿しました】ついに参戦した動画配信サービス「ディズニー+」は何がすごい? ネットフリックスの生き残り戦略は?(文春オンライン様)

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観てるただの会社員キャサリンです。この度、新たにあの「文春オンライン」様にお声掛け頂き、記事を寄稿させていただきました。

先日北米でサービス開始した動画配信サービスの「本命」とも名高い「ディズニー+」について、Netflixの今後にも思いを馳せながら書きました。良ければご一読くださいませ。

約一年くらい前にボチボチnoteを更新してたら、プチバズるなどしまして、シネマカフェ様にオファーいただきwebライターとしてデビュー。半年間細々と記事を書いてきまして、リアルサウンド映画部様に続き文春オンライン様での寄稿となりました。来月頭には福岡市天神にある「本のあるところajiro」さんでのトークイベントに登壇することにもなり、ただのオタク会社員もここまでくるとちょっとよくわからなくなってきましたが、楽しいので良しとします。副業もOKだし。

今後も、本業大好きでそっちがもちろん最優先なので、タイミングが合う限り日本の片隅からチャレンジしていきたいな、とも思います。というか、こういうのって東京在住の人たちがやるイメージだったので、なんか博多住みの私なんかでも書いていいんだな~としみじみ。インターネットってすごい。

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。