見出し画像

【寄稿】これからどうなる? 主要動画配信サービスの特徴をおさらい(シネマカフェ様)

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観ているただの会社員キャサリンです。久しぶりweb記事のお仕事させていただきましたのでお知らせです。

全部加入して観るのは結構大変なので、スタメンで入るサービスを決めつつ、毎月入れ替えていくのが一番かな~と書きながら思いました。私個人としては

<スタメン>
Netflix、Amazonプライムビデオ
<2か月単位くらいで入って一気に観たいやつ見てく>
U-NEXT、Apple TV+
<見たい作品配信されたら1か月だけ入る>
Hulu、ディズニー+、スターチャンネルEX、Starzplay

と言う感じで現状運用してます。正直Amazonプライムビデオもスタメンから落ちそうなくらいの使用頻度なんですけども、お買い物も使ってたりプライムリーディングも割と使うので止めれない…(Amazonの沼)U-NEXTをスタメンにしてもいいんですが、月額料金が他サービスより高いので短期で入れ替えちゃうかなと。スタメンに上がりそうなのはApple TV+ですかね。作品数少ないながら質が良くコスパ最高。


よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。