見出し画像

料理をもっと楽しよう!



初めまして、
北海道で料理を楽するプロジェクト
行っている高橋仁士と申します😊

僕が北海道に来てから
1年が経ちました……!


1年前の僕は関東の飲食店で
働いていましたが、



本土での忙しい日々や人間関係、
汚染された空気に嫌気が差し
北海道に移住を決めました。



北海道の大自然や道民の人柄は
素晴らしく、いつも清々しい
心で生活ができています。

画像1



僕は何者??


ここで少し僕の経歴をお話します。

僕の祖母は酒造、祖父は祇園で小料理屋を
経営しており、幼い頃から料理や板前さんに
囲まれた環境で育ちました。




僕は人一倍嗅覚が鋭かったらしく
祖父から3歳の誕生日に包丁を
プレゼントされたことがきっかけで
板前修行が始まります。


小学3年生の頃には
地元の料理コンテストで
優勝し、僕の料理の腕は
メキメキと上達していきました。




その後料理の専門学校に進み
卒業後は就職もしましたが、

自分の力がどこまで通用するのか
腕試しがしたく、周りの反対を押し切り
単身イタリアに渡ります。





ミシュランガイド三ツ星の某フレンチ
レストランで修行をさせて頂きましたが、

ミシュランの重圧と上からの圧力に
耐えられず半年で帰国することに
なってしまいます……😭


やはり、甘くない世界だということを
痛感しました……。

画像2




そして帰国後は、
24歳の時に横浜のみなとみらいで
ハワイアンレストランを開業します。


5年後には閉業することになるのですが、
責任者という立場になり、
自分のお店を経営するという
貴重な経験を積むことができました😌




その後、北海道へ移住し今に至ります。




簡単に経歴をまとめてみましたが、

僕の人生は料理でできていると
言っても過言でないほど、
料理に真剣に向き合ってきました。

挫折もしましたが、
今の僕があるのは料理のお陰です☺️




僕がこの活動を行っている理由


僕が料理を楽するプロジェクト
始めた理由は、北海道で知り合った
とある新米ママさんの愚痴が
きっかけです。


「子供に栄養バランスのとれた
安心な食事を作ってあげたいけど
忙しくて毎日作るのは大変……」


この話を聞いた時に、
働きながら育児をして
その上、家族の健康を考えた食事を
作るのはとても大変だということに
改めて気が付かされました。


僕の得意な料理で、何か助けて
あげられることは無いかと思い、
閃いたものがメニュー開発でした。


料理のプロに毎日の献立を任せれば、
忙しい日々を過ごしていても
献立に悩む時間は無くなり、
栄養バランスのとれた安心で美味しい
食事を作ることができます☺️



1人でもこのようなお悩みを抱えている方に
料理の素晴らしさや楽しさを知ってもらい、
料理ってそんなに大変じゃないんだ!
と思ってもらいたい!!


そのような想いで僕は、
料理を楽するプロジェクト
立ち上げました。




今までのように、


今日の夜ご飯どうしよう……
昨日の夕飯とのバランスを考えて……と


献立に悩む時間が無くなるため
会いた時間はお子さんと遊んだり、
趣味をしたり、好きなように
過ごして頂ければと思います☺️


僕のプロジェクトを受ける方法は
LINE@で配信しています✨

↓↓気になる方は画像をクリック!

画像3


こんな悩みはありませんか??

・子供に栄養バランスのとれた
美味しい食事を作ってあげたい

・忙しくて時間が無いのに
毎日の献立に悩んでしまう

・料理が得意ではないけれど、
手の込んだオシャレな料理を
作ってみたい

・料理が下手で、めんどくさい

・料理の知識が少なくて
素材の活かし方が分からない

・食費をもう少し抑えたい


・お店を開業したけれど、
メニューがワンパターン化してしまう


・料理は得意ではないけど
自分で移動販売やお店をやってみたい

などなど

料理経験の豊富な僕だからこそ
このようなお悩みにお答えできます。

僕の料理を楽するプロジェクト
このようなお悩みを抱えている方の
お力になれると嬉しく思います。




料理を楽するプロジェクトって
どんな活動なの??

画像4



食事は人間の生活に
欠かせないものなので
お悩みは沢山あると思います🤔




ご飯作るのめんどくさいな……。

仕事が忙しいのに……!

子供のご飯を作るために
自分のやりたいことは我慢しなきゃ!


などと、

ストレスを抱えながら作られた食事は
あまり美味しくありません。

あなたのためにも、
お子さんのためにも、
美味しくて栄養バランスのとれた
食事を食べてもらいたい。


そのために僕は
料理を楽するプロジェクトという
活動を行っています。


この活動の具体的な内容は

レシピの作成
料理のプロにレシピを
作成してもらえるので、

栄養バランスのとれた
美味しくて安心な食事を
早く簡単に作ることが出来ます!

日々の献立を考える時間が
省けて一気に楽になりますよ😃

料理の実演指導
僕がビデオ通話などで
実際に作り方を指導します。

料理教室に通わなくても
お家で料理のプロから
習うことができるうえに、

日々の食事を作るだけで
レパートリーも増えますし
料理の腕も上達しますよ!



それから、僕のメニュー開発は
日々の献立を考えるだけではなく
お店のメニュー作成の依頼も承っています!


お店を開業したけれど
中々看板メニューが出来ない!や、
味がワンパターン化してしまう!
などのご相談にも乗れると思います☺️

公式LINE@説明

「料理を楽するプロジェクト」では、

公式LINE@も作成しております。

LINE@では、会員限定の、

「無料での料理お悩み相談」や、

「無料お試し」

などの、

サービスの提供も行っております。

プロジェクトの詳細や、ご興味の

ある方は、是非公式LINE@への、

ご登録をお願い致します🙏


↓↓詳しくはこちらの画像をクリック♪

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?