見出し画像

【何でも楽しめる能力!】
 
おはようございます。
ヒトシマンです。

つけ麺 天下&かき氷天下は、
本日、8/10(月・祝)は、
祝日のため、営業します!!!

●昼:11:30〜14:30ラストオーダー
●夜:18時〜20:30ラストオーダー
です♪

今年は、梅雨が長かったので、
遅くなりましたが、

当店、玄関先の
『ひまわりの花』が、
やっと綺麗に咲き始めました(o^^o)
元気になります!

---

「いつでも楽しむ」
そんな事できたら理想ですよね^ ^


「何か楽しいことはないかな〜?」
なんて、
いつでも好きなことが
できれば良いですが、

思い通りにいかないことが
あるのも事実です。

しかし、楽しいことは
「見つける」のではなく、

「何でも楽しめる能力」
を身に付けることが
大切だと思ってます。

 
もし、仕事でも、私生活でも…
つまらないと感じることがあるなら、

視点や考え方を変えて、
「受け止め方」
を工夫して

楽しく感じるように
思考をスイッチしてみます。


1つの考えに捉われず、
想像力を膨らませて、
違う発想に切り替える
ということをしてみるんです!

そんな訓練をしていくうちに
物事が柔軟に
捉えられる様になったり、

プラスに考えることが
できるようになります。
 
また、自分と違う考え方や
行動を起こす人を
許せる様になり、
包容力が増します。
 

だから、楽しむことを
前提とした発想に
切り替えることが大事。
 
 
どうしても…
楽しめないときも
あると思いますが、

だからと言って
落ち込んでいても仕方ありません。


物事を良い方に考える
「習慣」
を作ることは、

結果的に自分が「楽」に
生きられると思います。


なので、思考の習慣は
大切にするべきだと思います。
 
 
何でも楽しめる能力を身に付ければ
24時間365日、
楽しい気持ちでいることが
可能になります。


嫌いな人といようと、
苦手な場所にいようと、

不得意な仕事をしていようと、
無敵でいることができます(笑)
 

楽しいことは見つけるのではなく
今あるものを
楽しいことに…!

そんな風に考えると
自然な…等身大の自分に
巡り合えるように思います。

さぁ、お盆に突入しました。
今日も元気にいきましょうねー^_^

Your happy!My happy!

#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #トマト #本巣ラーメン #つけ麺 #岐阜グルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷けうつう天下 #麺スタグラム #ラーメン大好き #インスタかき氷 #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #美味しいかき氷 #岐阜ディナー #カキ氷 #持ち帰り #テイクアウト #takeout #かき氷 #かき氷映え #かき氷岐阜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?