見出し画像

【本日〜7周年記念大感謝祭!】
〜あれから!眺めながら泪が…〜
 
おはよう御座います。
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志 です。
 
つけ麺 天下は、
オープンから丸7年。

『7周年』
を迎えます。

これも、つけ麺 天下に
こうして通って、
愛して、支えて下さっている、
あなた様のお陰です。

本当に感謝致します。
 
7周年記念ということで、
ささやかですが、
プレゼントがありますので、

良ければ、最後まで
お付き合い下さい( ◠‿◠ )
 
===
 
私は、学生時代からラーメン店や
中華料理店でアルバイトをし、
 
いつかはラーメン店を開きたい!
と思い、やっと辿り着いて…
あれから26年。
 
その間、東海圏にて
サラリーマンを5年。

その後は、東京にて、
俳優(役者)を11年 経験をし、
 
20年近く一人暮らしをしていた、
親父の脳梗塞 発症にて、
岐阜に戻る事となりました。

そして、
『つけ麺 天下 (創業時 店名: 仁麺魚)』
をオープンしたのが、

2013年7月31日。
 
オープンは、真夏の酷暑の中、

厨房はエアコンもなく、
蒸し風呂状態でした。
(今は取り付けてます。)
常に40℃以上はあったでしょうか!

従業員も何人か熱中症にて
倒れてしまう事も何度もありました。
 

客席・店内もエアコンの効きが悪く、
お客様も汗だく。

そんな、ご迷惑をお掛けした事も
数知れず。
 
その都度、
様々なアドバイスをして頂いた方々や、

助けてくれた友人、
スタッフ、業者さん等…
 
今までお世話になった方々や、
つけ麺 天下を好きで
お越し頂いている
お客様のお陰で、
 
少しずつ、
少しずつではありますが、
成長させてもらってきました。
 
そして、皆様に支えられ、
こうして、
7周年を迎える事が出来ました事、
感謝致します。

一年に一度、周年の時、
必ずやる事があります。
 
店舗全体が見渡せる、
交差点の端から…
店全体を見渡します。

そうすると、様々状況や、
人や想い出がよみがえってきます。
 
ちょっとウルウルしちゃいます!(笑)
 
---
でも!
---
 
そんなウルウルしてる
場合じゃありませんね(^^)

私には、いつも、
こんな我儘な私を信じて
付いてきてくれた、
1番近くにいる人がいます。

同棲生活で、
籍も入れてないのに、

仕事を辞め、思い切って、
東京から岐阜に来て、
一緒にやってきてくれた、

勝負師の妻(笑)。
 
オープンから、
何気に気にかけてくれ、
病気も克服して、

いつも、立ち寄ってくれたり、
手伝ってくれている、七十○歳の父。

天国から応援してくれている、母。
お爺ちゃん、お婆ちゃん。

何かある度に、密かに
力になってくれる、
兄弟や親戚。
 
そして、スタッフや業者さん、
友人、仲間・・・。

天下を愛して通い続けてくれる
お客様・・・。

こんな人達に囲まれ…
助けられてきました。

なので、本当に幸せ者です。
感謝感謝です。

ただ、今まで、決して、
楽な道ではありませんでした。

失敗も沢山しました。

売上が上がらず、
店を止めようと思った事もありました。

裏切りも沢山ありました。

コロナもまだまだ続いてます。

そんな時は、
「失敗はチャンス」だと、
自分に鼓舞してやってきました。
沢山成長させてもらってます。

これから、
まだまだチャレンジして
いきたいことは山ほどあります。
 
しっかりと、
明るい未来に向けて進んでいきます。
 
天下の経営理念でもある、
 
「幸せが溢れ
 地球上で1番
 笑顔と喜びを創造できる
 会社になる」
 
これを、
心の目を見開いて、

お客様や、スタッフ、家族・
友人・仲間、業者さんが、
幸せになれるよう、

ちゃんと向き合って行くことを、
今後も、大切にしていきたいと思います。
 

現在は、コロナの影響で、
開催できてませんが、

子供達を支援する
社会貢献活動も、精力的にやってます。

まだまだ、未熟な私ですし、
そんか、つけ麺 天下ではありますが、

大好きな…
大好きなお店です。
 
今後も、皆様にはご迷惑を
お掛けする事が、
しばしばあると思いますが、
 
今日から、8周年に向けて、
更に、鋭意邁進していきます。
 
また、元気な姿を見せに、
是非ともお立ち寄り下さい。
 
そんなお客様や仲間の存在が、
私の最大の活力源です。
 
これからも、ずっとずっと、
何卒、何卒…宜しくお願い致します。

===

さあ、
日頃の御愛顧に感謝して、

7/30(木)〜8/2(日)迄の
4日間限定で、
  
『つけ麺 天下★創業7周年記念大感謝祭』
を、どどーンと開催しますっ!!!

【第1弾】
●7/30(木)〜31(金)2日間限定!●

各日先着200人様限定で。
次回、つけ麺が無料[0円!]になる

●つけ麺(並盛)
通常780円 → 無料[0円]!●
になる無料クーポン券を配布!!!

※つけ麺・ラーメンをご購入の方に限る。
※つけ麺 無料券を使用の方は不可。
※スタンプカードの使用はオッケーです。
※1日・先着200枚限定。無くなり次第終了となります。

===

【第2弾】

●8/1(土)&2(日)2日間限定!●

空クジなし!
超・大くじ引き大会!!!

---
・つけ麺 天下の全部のせつけ麺の
無料券をペアでプレゼント
・ハツシモ お米10kg
・国産和牛焼肉用牛肉(500g)
・本枯れ鰹節(大袋)
・野菜orフルーツの詰め合わせ
・ティッシュペーパー1ダース
・ペットボトルジュース(500ml)
などなど…!

※つけ麺・ラーメンをご注文の方のみ。
※他券との併用可。

7周年記念にて、
あなた様のご来店、お越しを、
心よりお待ちしております( ◠‿◠ )

your happy! my happy!

#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #トマト #本巣ラーメン #つけ麺 #岐阜グルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷天下 #麺スタグラム #ラーメン大好き #インスタかき氷 #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #美味しいかき氷 #岐阜ディナー #カキ氷 #持ち帰り #テイクアウト #takeout #かき氷 #かき氷映え #かき氷岐阜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?