見出し画像

【人と比較してませんか?】
 
おはようございます。^_^
ヒトシマンです(^^)
 
週末の、
つけ麺 天下★かき氷 天下の
営業は、

●昼: 11:30〜14:30ラストオーダー
●夜: 18時〜20:30ラストオーダー

ふわっ!ふわっ!かき氷の
ご提供時間も、上記の時間です。

※かき氷天下が、
中日新聞に掲載されました。↓
https://www.chunichi.co.jp/article/111799

---

さぁ、今日は、
 
「あなたは人生で
誰かと比較して生きていませんか?」
 
そんなお話しです。


「ウサギとカメ」
のお話し(本)は知ってますか?
 

なぜ、うさぎはカメに負けたのか?
 

いろいろ理由はあると思いますが…
 
多分、
周りと比べたからだと思います。
 
亀がまだあそこにいるから
手を抜こう…とか。
 

対して亀は、
うさぎと勝負をしていたのでは
ないと思います。
 
もし、亀が、
うさぎと勝負をしていたら、

うさぎがビューンと
大差をつけた時点で、
諦めてたと思います。
 
「ああ、僕には無理だ。
 うさぎに勝つことなんて無理だ」って。
 
亀は勝負はどうでもよくて、
うさぎに勝とうが負けようが
そんなのは関係ない。
 
ただ、ただ、
自分の意思で、
ゴールを目指していた。


だから勝った。
 

周りと比べると焦ります。
 
周りが結果を出していて、
悔しさをバネにするのは、
とても大切だと思います。
 
でも、焦りは禁物です。
 
誰かに勝つために
やっているのではないからです。
 
自分が定めたゴールや目標に、
ただ、ただ、到着するために
やっています。
 
まあまあ…や
なんとなく…など
 
何をしたいのか?
何をするのか?

『目標』をしっかり設置しないと…。
目的意識がないとできません。
 

私は、亀になり、着実に
1個ずつやっていけば、

そうすれば必ずたどり着く!
と信じています。
(あくまで、今の私の考えです。)
 

じっくり腰を据えて
1つ1つ作る人が、

結果を出して、
残っていると信じています。
 

もちろん人生も…!
 

異性といきなり
仲良くなろうとしたら、
突然…
だと警戒されますよね。

じわじわが最強です。笑(^○^)
 

全ては、
確実性 だと思います。。。
 
とにかく、
亀になる!
周りを気にせず
ゴールに向かう亀!
 
状況によって違うと思いますが、
そんな風に、自分のペースで、
行けばイイと思います^ ^

さぁ、週末の今日も、
元気に…明るく…

美味しい麺や
ふわっ!ふわっ!
かき氷作ります( ◠‿◠ )

Your happy!My happy!

---

日本一の…
インスタ★夏 かき氷
売れてます^ - ^

●果肉いちごミルク
●果肉マンゴーミルク
●極上のロイヤル・ミルクティー
●大人のティラミス
●黒蜜きなこわらびもち
●本格石臼挽き 宇治抹茶ミルク 白玉入

↓写真・メニューはコチラ↓
https://drive.google.com/file/d/1n--5TdMsrd0kxADwFC2MUftVLsH9V8Md/view?usp=drivesdk

---

つけ麺 天下の
つけ麺・ラーメン・餃子・プリンが、
食べたいけど、遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!

大人気、究極のプリンも
できるようになりました!

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

---

つけ麺 天下は、
笑顔いっぱいの
【パートさん】を募集しています!

空いた時間で稼ぎたい方は。
Wワークやお昼の時間を有効に
使って稼ぎませんか?

お店の人員が少ないときに、
LINEで連絡。
即金払いの登録制のパートさんも
只今、募集してます。

平日の昼間&夜働ける方。
ご応募をお待ちしています!

つけ麺 天下
℡ 058-374-5119
(店主・篠田まで)

▲△▲△▲△▲△▲△▲

つけ麺 天下
かき氷 天下

〒501-0438
岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

[平日]
11:30~14:00 ラストオーダー
18:00~21:00ラストオーダー

[土・日・祝]
11:30~14:30ラストオーダー
18:00~20:30ラストオーダー

[定休日]
月曜日&当店の指定休日

【駐車場】お店の前に22台分

【席数】カウンター10席、
テーブル4人掛けが、3つ。合計:22席。
※お子様椅子も、2つご用意あります。

【ホームページアドレス変更しました】
http://tenka-japan.com/
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #トマト #本巣ラーメン #つけ麺 #岐阜グルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷天下 #麺スタグラム #ラーメン大好き #インスタかき氷 #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #美味しいかき氷 #岐阜ディナー #カキ氷 #持ち帰り #テイクアウト #takeout #かき氷 #かき氷映え #かき氷岐阜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?