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【サイゼで喜ぶ彼女】

 2022年2月8日、イラストレーターのクレハ氏がツイッター投稿した画像。
 サイゼとはファミリー向けイタリアン料理のチェーン店「サイゼリヤ」のことである。

 同様にサイゼリヤでデートを楽しむ女性を描いた漫画で【rioka】氏がバッシングを受けたのがつい前月のことであり、そのあまりに行き過ぎた誹謗中傷に対するフェミニズム批判が冷めやらぬ状況下での投稿であった。
 フェミニスト達はこれを自分達への当てつけと捉えたようで、ますますヒートアップして口を極めて罵ったのである。

 ……お前らの精神状態のほうがよっぽど心配だよ。

 巨乳に発狂する者、女性の対面にキモオタケチ男を妄想する者、「人間扱いしてない」「【TPO】に反する」と支離滅裂な批判点を口にする者、謎の性的妄想を長々と口走る者など人生いろいろである。TPOもこんな無関係の話に持ち出されて、それこそTPOを弁えてくれと言いたいだろう。
「初デートで金目当ての女かどうか試すためわざとサイゼリヤ(のような安い店)に連れて行く男」などという、イラストに何一つ描かれていない要素をなすりつけてくる者も多かった。

 さて、フェミニストが無茶苦茶な言い掛かりをつけることは普段から彼女らを見ている「アンチフェミ」【表現の自由戦士】からすれば日常の風景だが、今回はターゲットが「サイゼ(リヤ)」という一般的な言葉で表されていたため、この狂態はアンチフェミばかりかオタク層すら超えて、一般人の目に留まることになった。
 そもそもサイゼリヤは値段が手ごろな割に料理やワイン、販売しているオリーブオイルに至るまでかなりの本格派であり、非常にコストパフォーマンスの高いチェーンとして広く評価されている。
 彼ら一般ユーザーにはフェミニストの怒りは理解不能であって「何やらこのイラストをきっかけに、サイゼリヤが悪く言われているらしい」というざっくりした理解から、逆にサイゼリヤを評価するコメントや、本作のパロディ的な自撮りや自作イラストを投稿する者が大量に現れた。
 このため数日にわたり「サイゼリヤ」や「ミラノ風ドリア」(イラスト中央のメニュー)などがツイッタートレンドに乗り、一種のサイゼリアブームを巻き起こす。

 結局それらはサイゼリヤそのものだけでなく、このイラストにも応援歌的な雰囲気をもたらしたのである。この事態にフェミニスト達はますます逆上。中には「とうふ」氏のようにフェミニストから大量の誹謗中傷を受けた事例もあった。
 さらにはサイゼリヤそのものにまでその矛先は及んだ。

 もちろん、そうやって目に映るものすべてに悪罵を投げつけたところで、事態が好転するはずもない。
 彼らはこの状況をもたらした(と思った)アンチフェミを悪者、自分達を被害者にしようと、またぞろ「歴史修正主義」に走ることとなった。

 要するにいつもの「アンチフェミやオタクが過剰反応しただけ!アタシたち何もしてないもん!」である。ここまで読んで頂いた方々には、これが本当かどうかはすでにご承知の通りである。
「胸の谷間のアップ これに反応し不快感を示す女性は多く」も何も、本イラストは胸のアップでもなんでもなく、知らない人間に嘘を吐いているだけである。

 こうしたフェミニストの歴史修正主義ももはや何度目だか分からず、「オタク」「アンチフェミ」側から順調に訂正情報の告知が広められている。


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