見出し画像

【スカートが透けている】

 スカート姿の女性のイラストがポスターなどになっているのを見たフェミニストが、しばしばつける言い掛かり。
 ポスターになるくらいだから本当に透けている作画がされているわけでは勿論ない。

 では何なのかというと、単にスカートの布地が脚に纏わり、太腿の形状などが一部浮き上がって見えているところや光の当たり方を再現しているだけの作画である。
 フェミニズムに対する理解が深まるとスカートは透けて見えるものらしい。

 実際に【駅乃みちか】や、『ラブライブ!サンシャイン』と「西浦みかん」とのコラボポスター、アツギ社のキャンペーン【#ラブタイツ】への参加作品、【戸定梨香】の女性警察官衣装などに対して、このような言い掛かりが付けられている。

(実際のイラスト。どうみてもスカートのしわと光の当たり具合の再現)
(実際のイラスト。同上)
(実際のイラスト。同上)

 このスカート中央の色の薄い部分がなんなのかは、本物の女性警察官の制服を確認すれば分かる。

真相

 類似例に、フェミニストに服の上から乳首を幻視された碧志摩メグや、キャラクターの襟についているファーを巨乳と誤認して叩き出したケースもある。
 どうやらフェミニズムには、人間の視力を低下させる健康被害があるようである。

参考リンク・資料:

 資料収集等、編纂費用捻出のための投げ銭をお願いします!↓

ここから先は

14字
この記事のみ ¥ 100

ライター業、連絡はDMでどうぞ。匿名・別名義での依頼も相談に乗ります。 一般コラム・ブログ・映画等レビュー・特撮好き。